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2018/5/28(Mon)

応募を約5倍増やして採用費用を半分以下にしたIndeedの運用実績とは?

インビジョンがIndeedを運用した時の実績が気になる方は一読してみてください。

「Indeedを利用して本当に成果が出るのか実績を確認しておきたい」

 

Indeedの料金システムを知っていても運用まで簡単に踏み切れない人は少なくありません。

誰だって新規のシステムを導入するのなら、失敗しないと裏付ける証拠を確認しておきたいですよね。

 

そこで今回は、企業様の疑問を払拭するためにインビジョンが実際に運用した実績を詳しくご紹介していきます。

 

Indeedの料金についてわからない方はこちらの記事をチェックしてみてください。

【Indeedの料金について知りたい方】
Indeedの料金って安い?支払い方法・料金体系・採用単価の実績を解説

【Indeedを運用するインビジョンの運用費について知りたい方】
代理店のインビジョンがIndeedを運用する流れ|強みや費用もご紹介!

 

記事を読むのが手間な人は、Indeedの業界別の【運用実績】が分かる資料を下記からダウンロードしてください。

 

資料ダウンロードはこちら

 

運送業界の事例

運送

運送業界の企業が茨城でドライバーとフォーク作業する正社員を増やしたいとインビジョンへIndeedの運用を依頼したときの事例をご紹介します。

項目 Before After
求人媒体 ネット求人 Indeed
予算 240,000円 104,238円
期間 4週間 2週間
応募数 1 6
応募単価 240,000円 17,373円
採用数 0 1
採用単価 104,238円

 

インビジョンで運用した結果

240,000円-104,238円=135,762予算を削減できました。

インビジョンが実地した運用

  1. インビジョン独自の採用フレーム(採用ページ)を導入し Indeedで掲載
    ※Indeedで掲載するには基準を満たす必要があります
  2. 企業理念と社員のライフスタイルを協調する求人原稿を作成
  3. 応募が多い時間帯を分析し、その日だけ予算幅を増加
    ※Indeedは日別で予算上限があるため

運用の成果

  • 応募数が6倍に増加した
  • 応募単価が13分の1まで減らせた
  • 1人10万円で採用することに成功した

人材派遣業界の事例

派遣

人材派遣業界の企業が全国でアパレル、携帯販売などの派遣社員を増やしたいとインビジョンへIndeedの運用を依頼したときの事例をご紹介します。

項目 Before After
求人媒体 ・ハローワーク

・ネット求人

Indeed
予算 500,000円 183,640円
期間 4週間 3週間
応募数 10 25
応募単価 50,000円 7,346円
採用数 0 4
採用単価 45,910円

 

インビジョンで運用した結果

500,000円-183,640円=316,360予算を削減できました。

インビジョンが実地した運用

  1. インビジョン独自の採用フレーム(採用ページ)を導入し Indeedで掲載
    ※Indeedで掲載するには基準を満たす必要があります
  2. 求人案件の追加
  3. 求人原稿を修正
  4. 職種ごとに応募難易度を分析し、応募の少ないものは広告費をかけてアクセスを増やした。逆に応募が多い職種は、広告費を減らして無駄な費用を削減

運用の成果

  • 応募が2.5倍も増えた
  • 応募単価を約7分の1まで減らすことに成功
  • 北海道の室蘭などの応募の少ない地域からも採用に結びついた
  • ハローワークでは平均年齢が50歳以上だったが、Indeedでは20〜40代の応募を獲得できた

ホテル・ブライダル業界の事例

ホテル・ブライダル

ホテル・ブライダル業界の企業が『新潟・静岡・福岡・大分』で調理人と接客スタッフの【正社員・パート・アルバイト】を増やしたいとインビジョンへIndeedの運用を依頼したときの事例をご紹介します。

項目 Before After
求人媒体 ・地方紙

・ネット求人

Indeed
予算 140,000円 141,160円
期間 2週間 2週間
応募数 2 8
応募単価 70,000円 17,645円
採用数 0 5
採用単価 28,232円

 

インビジョンで運用した結果

140,000円-141,160円=1,160予算が増えてしまいました。

しかし応募・採用数はアップしました。

インビジョンが実地した運用

  1. 採用ページの写真を差し替え
  2. クリック数に合わせてクリック単価を調整
  3. 一般的な求人名ではなく具体的な職種名に変更
  4. 企業と求職者のニーズが一致するキーワードを求人情報に追加

運用の成果

  • 応募が4倍に増加した
  • 企業が求めていた人材の確保ができた

環境・エネルギー業界の事例

エネルギー

環境・エネルギー業界の企業が『東京・宮崎・愛媛・鹿児島』で正社員を増やしたいとインビジョンへIndeedの運用を依頼したときの事例をご紹介します。

項目 Before After
求人媒体 ネット求人 Indeed
予算 150,000円 183,572円
期間 4週間 4週間
応募数 5 19
応募単価 30,000円 9,662円
採用数 1 4
採用単価 150,000円 45,893円

 

インビジョンで運用した結果

150,000円-183,572円=33,672予算を削減できました。

インビジョンが実地した運用

  1. 一般的な求人名ではなく具体的な職種名に変更
  2. クリック数に合わせてクリック単価を調整
  3. 求人タイトルを一般的なものではなく具体的な職種名に変更
  4. 企業と求職者のニーズが一致するキーワードを求人情報に追加

運用の成果

  • 応募・採用数が約4倍まで増えた
  • 応募・採用単価を3分の1まで減らせた

教育業界の事例

幼稚園

教育業界の企業が全国契約社員を増やしたいとインビジョンへIndeedの運用を依頼したときの事例をご紹介します。

項目 Before After
求人媒体 ネット求人 Indeed
予算 21,385,247円 444,155円
期間 12ヶ月 3ヶ月
応募数 1,425 79
応募単価 15,007円 5,622円
採用数 95 12
採用単価 225,108円 37,013円

 

インビジョンで運用した結果

240,000円-104,238円=20,941,092予算を削減できました。

インビジョンが実地した運用

  1. スマホ対応
  2. エリアごとに採用難易度を分析し、地域ごとにIndeed運用を最適化。募集の少ない栃木エリアには別予算を組んだ

運用の成果

  • 応募単価を3分の1に、採用単価を6分の1まで減らせた
  • 月の予算を11分の1までカット
  • 応募の少ない栃木エリアでも4週間で5件のエントリーを獲得できた

インビジョンのIndeedの運用方法3つ

運用方法

①運用費内で採用ページの編集をする

インビジョンは“運用費内”で採用ページの編集をさせていただきます。

メリットは2つ。

 

  1. 迅速に採用ページを強化
  2. 貴社の人事のリソース(工数)削減

 

つまり、費用と時間の削減をして素早く採用ページの強化を行えます。

②運用の内容を細かく分析する

インビジョンは毎週・毎月(※2018年5月時点)、運用内容を企業様へご報告します。

【例】

報告書

※報告方法は変更する可能性はあります

 

運用の結果を期限つきで数字化して伝えることで、予算や成果は一目瞭然です。

 

ご要望であれば定例の打ち合わせも致します。

③広告費の無駄打ちはしません

月末に広告費が残っていても無理やり利用させることはありません。

採用人数に達したら、残った広告費はインビジョンから次回の求人に回すように促します。

インビジョンがIndeedの運用をすれば応募を増やせる

実際に企業がインビジョンへIndeedの運用を依頼したら、応募・採用の数は増え費用は減っています

【インビジョンがIndeedの運用をした実績(記事内の最大)

  • ・応募数:6 倍に増加
  • ・応募単価:13分の1に削減
  • ・採用数:4倍に増加
  • ・採用単価:6分の1に削減

応募者を増やしたいし、広告費の削減もしたいなら下記からお気軽にご相談ください。

 

(関連記事:Indeedとは? 仕組み・メリット・費用・効果実績の全貌を暴く)

 

資料ダウンロードすれば、Indeedの業界別の【運用実績】が分かります。

 

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