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2017/12/1(Fri)

首都圏求人広告の掲載料金比較ー2017年11月度版

【最新】首都圏求人広告の掲載料金比較 求人広告〜流行りのIndeedまでをご紹介!

よくお客様から、
「求人広告に掲載したいけど、料金はいくらかかるの?」「費用対効果の高い求人広告は?」
というご相談をいただきます。
そこで今回のコラムでは、
求人広告の掲載料金比較(首都圏版)、費用対効果の高い求人広告についてまとめてみました。掲載料金、費用対効果にお悩みの企業様必見です♪

首都圏の主要求人広告の掲載料金比較

えらぶ
首都圏の主要な求人広告の「中途採用」「アルバイト」別の特徴、掲載料金の比較になります。

中途採用

▼リクナビNEXT
◎特徴
転職者の8割が利用。知名度、実績ともに最大級の転職サイト
◎掲載料金
2週間:18万円〜144万円
4週間20万円〜180万円

▼マイナビ転職
◎特徴
第二新卒や20代後半から30前半の若手層の採用に強い
◎掲載料金
4週間:20万円〜120万円

▼Re就活
◎特徴
第二新卒、20代若手に特化した求人媒体
◎掲載料金
4週間:35万円〜80万円
8週間:45万円〜100万円

▼DODA
◎特徴
圧倒的求人数!エンジニア・販売職の求人が得意
◎掲載料金
4週間:25万円〜150万円

▼@type
◎特徴
20代後半〜30代前半が中心。IT業界に強く、割合の4割以上を占めている
◎掲載料金
4週間:35万円〜100万円

アルバイト・パート採用

▼タウンワーク
◎特徴
全世代でユーザー数NO.1、ブランド認知NO.1。地域密着型を武器にPC、スマホ、フリーペーパーから求職者へアプローチできる。
◎勤務地
1版
◎掲載料金
1週間:1.9万円〜68万円

▼マイナビバイト
◎特徴
高校生〜社会人、主婦(夫)まで幅広い世代に支持。幅広いユーザーにアプローチできる
◎勤務地
1勤務地
◎掲載料金
1週間:2万円〜20万円
2週間:4万円〜14万円

▼フロムエーナビ
大学生・高校生の若年層に絞った採用に最適、フロムエーナビに掲載することで、タウンワークネットに無料掲載されます。
◎勤務地
1職種
◎掲載料金
1 週間:2万円〜19万円
2週間:3万円〜28万円
4週間:4.5万円〜42万円

▼バイトル
◎特徴
年齢・性別問わず幅広いユーザーから支持されており、ユーザー層は全体の4割が学生でそのうち7割が10代〜20代。若手層にアプローチすることができる。
◎勤務地
1勤務地
◎掲載料金
1週間:2万円〜20万円

▼an
◎特徴
ブランド力に加え、若者からの支持が強い「LINEバイト」とも連携可能
◎勤務地
複数選択可能(企画による)

◎掲載料金
1週間:1.8万円〜5万円
2週間:3万円〜9万円
4週間:5万円〜15万円

費用対効果の高い求人広告は?

チェック
費用対効果の高い求人広告とは?
採用の「目的」「ターゲット」「コスト」を明確にし、求人広告の選定を行うことが大切です。

「目的」「ターゲット」「コスト」を明確化→求人広告の選定

掲載したのに応募がまったくこなかった経験はございませんか?
すぐにでも採用したい!というお気持ちもわかりますが、
今一度、採用の「目的」→「ターゲット」→「コスト」、3点の順で広告の選定を行うことで、費用対効果がグッと下がり、採用へ直結します。

目的:どんな採用なのか? 例)「中途採用」「アルバイト・パート採用」
ターゲット:どんな層を狙うのか? 例)「10代、20代の若手」「20代後半、30代前半」「第二新卒」「経験者」
コスト:採用予算はいくらか

インビジョンのおすすめ!なんでもござれの「Indeed」

今後
最近、爆発的にお問い合わせを頂く機会が増えた「Indeed」
なぜIndeedがそんなに注目されているのか?
詳しくはこちらのコラムを御覧ください↓
indeedって何?新手の求人媒体について調べてみた 第一回
まだ知らないという企業様も非常に勿体ない!
Indeedの特徴と掲載料金についてまとめておきます。

indeedの特徴は?

日本国内月間ユニークユーザー数1140万人を誇る世界No.1求人サイトIndeed。
Indeedが求人広告と違うところとしましては、「検索エンジン」というところです。イメージは「求人版のGoogle」が一番近く、ネット上の求人情報(企業サイト・求人広告・人材紹介情報など)を集めてきています。
そこから検索してくる求職者に対して、適している企業を優位表示させています。なのでIndeedは職種、雇用形態関係なく、まさに「なんでもござれ!」
圧倒的ユーザー数の中から、ターゲットにアプローチすることができます。

Indeedの仕組みは?

そんなユーザー数の中で、どのようにしてターゲットへ届けているのか。
Indeedの仕組みは3点
①検索するキーワードと求人情報のマッチ率
②よく検索する位置情報
③過去に検索した求人検索履歴
から企業を優位表示させます。

つまり、検索する人ごとに検索結果の一覧がまったく違うんです。
求人媒体のようにお金を投資すれば上位表示される仕組みではなく、マッチしている求職者にのみ表示されるため、求職者の質が高く、コストを抑えて求める人材の確保をすることができます。

Indeedの料金体系、掲載料金は?

そんな気になるIndeedの料金体系、掲載料金は?
詳しくはこちらのコラムをご覧ください↓
Indeedの料金体系は?金額から支払い方法まで

◎料金体系
Indeedは「クリック課金制」の料金体制になり、掲載する前に広告費を先にチャージしていただきます。クリックされたときにはじめて費用が発生し、チャージした広告費から引かれていきます。なので、無駄な費用がしないので、大幅なコストカットにつながります。

◎掲載期間
掲載期間は自由に調整でき、「広告費をどのぐらいのペースで消費したいか」で掲載期間が決まります。
掲載開始、停止も自由に切り替えられるので、すぐ応募が集まってしまった場合は即停止、またニーズが生まれたら開始と「無駄な掲載期間」をなくします

◎掲載料金
Indeedの掲載料金は貴社ごとに自由に設定することができます。
貴社の採用コストに応じて掲載開始することができます。

ちなみに弊社インビジョンでは、3つのプランをご用意しております。
◎トライアルプラン 24万円 ←「効果をみてみたい」に最適♪
広告費20万円+Indeed運用費4万円 ※運用費は広告費の20%

◎ライトプラン 36万円
広告費30万円+Indeed運用費6万円

◎ミドルプラン 60 万円
広告費50万円+Indeed運用費10万円

Indeedで採用コストの最大化を
ぜひ、貴社の採用コスト、採用計画など、お気軽にご相談下さいませ。

求人広告の費用対効果UPは媒体選定にあり!

ここまで求人広告の料金比較、今話題のIndeedについて紹介してきました。
限られた採用コストで目標を達成するためには、貴社に合った採用手法の選定が必要不可欠です。
「どの求人広告がいいの?」「Indeedをもっと詳しく!」
とお悩みの企業様はぜひ一度、インビジョンへお問い合わせ頂けたらと思います。10年分のノウハウから最適な手法をご提案致します。

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