求職者を、ファンにする? 大事なのは企業名でなく「採用ストーリー」。 フルオーダーメイドの採用サイト ORDER MADE RECRUIT SITE

いわゆる"制作会社"とはちょっと違う。

インビジョンが皆様にご提供するのは
採用のスペシャリストだからこそできる
フルオーダーメイドの採用サイトです。

こんな悩みを持つ方には
きっとマッチします。

1

サイトを作りたいけれど、
どの制作会社に頼もうか迷っている。

この先をスクロールしていただくほど、
私たちと他との違いを
お分かり頂けると思います。

2

採用に明確なコンセプトがないので、
打ち出し方がわからない。

安心してください。
インビジョンは根っこから
一緒に考えられる会社です。

3

採用周りについて
一貫して考えられる企業と
付き合いたい。

採用マーケティングチームのインビジョンが
採用周りをまるっとサポートします。

4

会社の志、
上手く伝える術を持っていない。

インビジョンは、想いをカタチにする会社。
伝えるコトの交通整理、お任せください。

5

採用市場や求職者の
ニーズについてわからない。

私たち、その辺りのスペシャリストです。
必要な情報、お持ちします。

6

まだまだ無名の成長企業なので、
これから育てていきたい。

そんな企業こそ応援したい。
大事なのは企業名ではなく、
採用ストーリーです。

というわけで
「格安!最短!で、とにかくページさえあればいい!」という制作をご希望の企業様とは
おそらくミスマッチです・・・すみません。

たった一つのサイトで、
貴社の魅力を最大限に引き出したい。

そんな想いから、インビジョンでは決まったテンプレートは一切使用せず、完全フルオーダーで採用サイトを制作しています。

そこで、インビジョンから一つ
お願いがあります。

(大きなお世話だよ、ともなり兼ねませんが、聞いて下さい。)

それは、自社のこと・採用のことに
真剣に向き合って
話し合いをしてくれること。

ファンを作るためには、制作前の「作戦会議」がとっても大切。
今、未来の会社のために、どんな人と一緒に働きたいのか?
私たちも、貴社のことを深く知り、お互いの意見をとことん摺り合わせていきたい。


採用ターゲットをあぶり出し、伝わるコピーを、ビジュアルを駆使して口説きます。
リアルなエピソードやシーンに対し、心に残るキーワードを利用すれイメージが浮かぶ。
更に具体的な例や数字、データを組み込めば、感情とロジックの組み合わせが完了。

このような「作戦」を練ることで、
効果的な伝達ができるのです。

これが、インビジョンのこだわり。
だから、一緒に企画からコンテンツまで、
考え抜いていきませんか?

ファンをつくる仕組み

では、いわゆる“制作会社”とは
ちょっと違う
採用のスペシャリストが
制作する強みをご紹介します。

ご料金一覧

3つのプランをご用意しております。
どんなプランでも
“本当に伝えたいこと”は逃しません。

PDCAを回すための分析・改善を含めた月額プランをはじめ、まずはコーポレートサイトのリニューアルをしたい、応募者とのミスマッチが多く今ある採用サイトの見直しをしたい、とりあえずスマホ対応を検討している、など、どんなことでもご相談ください。
他にもご相談に応じて適切なプランをご提案致します。採用へのストレス、解消しましょう。

制作事例
じゃあ、実際にどんなものをどのように作ってるの?
お客様の声、内定者の声、制作者の声を大公開。

株式会社スポーツマリオ様採用サイト
中規模採用サイト制作費+更新システム構築

ディレクション/デザイン/マークアップ/レスポンシブ対応/更新システム実装/メールフォーム実装/コンテンツ企画/ライティング/編集/素材制作/カメラマン撮影

CUSTOMER VOICE

新卒採用を考え始めたはいいものの、今まで1度もしたことがなかったので情報が全くありませんでした。
しかし、インビジョンはうちの事業戦略まで理解した上で、求人広告以外にも“採用サイトの重要性・マリオのHP活用方法・採用サイトの構成・カメラマンの手配”…など、採用目標達成に必要な工程をまるっと全部持ってきてくれたんです。
ここまで考えてくれたの?ってびっくりして、もうその場で「任せよう」って思いました。
細かいディテールが非常に良くて、僕らの気づかないところまで、ユーザー目線で制作してくれました。

CREATOR VOICE

採用サイトに対し具体的なビジョンをお持ちでなかった為、コンテンツを企画するところから始まりました。
スポーツマリオ様は、元々明確な企業理念があったので、採用でもこれを一番に伝えることに。メインコンテンツは、BtoCでは明確になっていなかった「仕事内容」に注力して打ち出すことにしました。写真を効果的に使ってストーリー仕立てにすることで、憧れや希望を触発するよう戦略を練りました。
ご担当者様とは採用ストーリーを決めるまでの段階で綿密なやりとりをすることができたので、より濃密なサイトを制作できました。ありがとうございます。

インビジョン株式会社採用サイト
採用ランディングページ制作

ディレクション/デザイン/マークアップ/レスポンシブ対応/メールフォーム実装/コンテンツ企画/ライティング/編集/素材制作/採用課題制作/レスポンシブ

JOBSEEKER VOICE

何よりも一番惹かれたのはエントリーに必要な「課題」。これを見た瞬間、やりたい!と感じました。
なぜならありきたりな履歴書とは違い、自分の世界を表現できそうだから。しかも、この課題が通れば直接「社長」に会うことができる。
こんな会社ないなと思って、課題を提出した後も興味を持って会社について調べていくうちに、いつの間にかファンになっていました。

CREATOR VOICE

2016採用の課題として挙げられたのが、「もっと戦略から練りたいと考えている志の高い学生」からの応募が少なかったこと。そこで、2017年採用では“戦略を練る”というランディングページを作成しました。
新卒・中途どちらも募集していますが、新卒採用では履歴書では分からない学生の考えを知りたい、という理由から、変わったお題を出しています。そのお題に挑戦してもらった学生とは、実際に弊社の社長と一対一でお茶ができる、という、選考とはえないカジュアルな機会が設けられます。
このように、サイトの制作はもちろんですが、採用目標達成のための戦略づくりまでご提案することもあります。

つまりは、求職者をファンにする
サイトのできあがりです。

インビジョンでは、採用ストーリーで
ターゲットの心をグッと掴みます。

ただの制作会社とは違う。
ただの求人広告の代理店とも違う。
そんなインビジョンに

ちょっと相談してみる

企業名必須

担当者様名必須

電話番号必須

E-Mail必須

所在地

企業URL

備考欄

いやいや、とりあえず公式サイトを見てみる
いやいや、急いでるので一旦電話してみる

     
​​