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2017/11/29(Wed)

Indeedの効果事例&効果が上がらない時にチェックすべき6つのポイント

年末だから応募効果が落ちる?本当に?

Indeedの効果を最大化するにはチェックすべきポイントとそれに対する改善が必要です。
Indeedを導入したものの思っている以上に効果が出ない。無料に惹かれて原稿を作成したけどぜんぜん応募が来ないと思っている人事担当者必見!
今回は「Indeedの効果事例&効果が上がらない時にチェックすべき6つのポイント」を紹介します。

Indeedの効果は?

スクリーンショット 2017-11-27 9.46.27-min
Indeedのクリスマス版のCMはご覧になりましたか?見かけない日はないくらい頻繁に放送した影響もあり、認知度はどんどん拡大しています。
そこで気になるのがIndeedの効果。
Indeedのオフィシャル代理店として、Indeedの効果事例と効果が上がらない時にチェックすべき6つのポイントを
僭越ながら説明いたします。

有料と無料の効果の違いは5倍!

indeed無料掲載
Indeedのトップ画面に「Indeedに求人広告を無料で掲載しましょう」と書いてあります。
無料ならやってみようと思うのは当たり前ですが、ここだけの話、有料と無料の効果の違いは5倍と言われています。
ですので「Indeedの効果をまずは無料から試してみたい」と言われたら「そんな悠長でいいんですか?」と答えます。
「人がいなくて困っている」という現状に、効果がさほど期待できない無料掲載から始めるのは。。。。。どうでしょうか。

効果が出る出ないは正直、運用次第

Indeedに必要なのは自社採用ページの求人情報またはドラディスと呼ばれるIndeedに載せるための簡易的な文字情報だけのページ。
代理店等々を通さない限り、原稿作成は自ら行う必要があります。
大抵の場合は過去の求人媒体の文字情報をコピペ。
有料掲載開始しても応募は来るものの「ターゲットと違う」というケースが多々あります。
それもそのはず、Indeedに寄せた原稿の書き方があるからです。また原稿以外でもちょっとした運用が必要不可欠。
つまり、効果が出る出ないは正直、運用次第なのです。

Invisionの効果事例を少し紹介

僭越ながら弊社のIndeedの運用実績を紹介します。
効果事例

上記以外に効果事例はあります。
「もっと聞きたい!知りたい!」場合は下記問い合わせフォームまたはお電話ください。

Indeedで効果が上がらない時の6つのチェックポイント

チェックポイント
Indeedの効果についてはおわかりになしましたか。
続いてIndeedで効果が上がらない時の6つのチェックポイントをみていきます。

チェックポイント1.表示回数

確認する方法:Indeedの管理画面にログイン
確認する場所:広告キャンペーンの表示回数
チェックポイント:表示回数が下がっていないかどうか
アドバイス:インプレッションとも呼ばれる表示回数、つまり求職者に表示されている回数が少なければ出会う可能性も低くなりますよね。

チェックポイント2.クリック率(CTR)

確認する方法:Indeedの管理画面にログイン
確認する場所:広告キャンペーンのクリック率
チェックポイント:クリック率が下がっていないかどうか、一定の数値を保たれているかどうか
アドバイス:表示回数に対するクリック数の割合をクリック率またはCTR(Click Through Rate)と呼びます。
表示されてもクリックされないのには理由があるはずです。

チェックポイント3.クリック数

確認する方法:Indeedの管理画面にログイン
確認する場所:広告キャンペーンのクリック数
チェックポイント:応募率が下がっていないか、一定の数値を保たれているかどうか
アドバイス:有料掲載しているのにクリックされなければ無料掲載と同じですよね。

チェックポイント4.応募率

確認する方法:Indeedの管理画面にログイン
確認する場所:広告キャンペーンの応募率
チェックポイント:クリックされたけど、応募が数が下がっていないかどうか、一定の数値を保たれているかどうか
アドバイス:クリックされたものの、応募に至っていないということは、、原稿の中身?それとも、、、

チェックポイント5.直帰率

確認する方法:グーグルアナリティクスにログイン(Indeedとは別のサービスのため登録作業が必要です)
確認する場所:集客→キャンペーン→全てのキャンペーン→Indeed→Indeed/cpc→セカンダリディメンションに「ランディングページ」
チェックポイント:直帰率が高いかどうか。100%になっているものがあるかどうか。
アドバイス:直帰率からある何を改善したらいいかが見えてきますよね。

チェックポイント6.応募単価

確認する方法:Indeedの管理画面にログイン
確認する場所:広告キャンペーンのCPA
チェックポイント:当初に立てた目標値と乖離しているかどうか
アドバイス:応募単価は下げるために改善しましょう。

Indeedの効果を最大化させるには改善が必須。運用はお任せ

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「Indeedの効果事例&効果が上がらない時にチェックすべき6つのポイント」はいかがでしたか。
チェックをしたらあとは改善の一択。改善にはちょっとした工夫とテクニックが必要です。
改善方法がわからない!どうしよう。
ご安心ください。
インビジョンにはリピート率80%以上の実績を誇る運用チームが在籍。
Indeedの効果を最大化させるために、日々PDCAサイクルを回して改善を図っております。
「Indeedってなに?」、「そもそも求人広告を出したことがない」でもOKです。
お客様の採用課題を聞き出すヒアリングシートがありますので、飾らずお話しください。
コンビニでコーヒーを頼むよりハードルが低いですよ(個人的に「コーヒーのL」をたまに噛むので・・・)
お気軽にお問い合わせください。

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今日の執筆:小山 働くかっこいい大人研究所 制作 兼 ライター

「『おやま』ですが、『こやま』でも反応します。」

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