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2016/11/17(Thu)

採用サイトの作り方|インビジョン流、就活生にモテるサイト設計とは。

自社の採用力をUPさせる1歩目です。

採用WEBマーケティング事業を行う株式会社ネットオンでは、今回、簡単かつ無料で自社の採用サイトが作成できる「採用係長」をリリースしました。

このサービスでは、企業や店舗ごとに完全オリジナル採用ページを作成することができ、FacebookやLINEなどのSNSへのシェアも可能になっています。
 
また、indeedなどの自社採用サイトへの流入を増やす求人検索ツールの利用も増加し、採用手法は求人媒体だけでは追い付かなくなっています。
indeedについてはこちらまで!

このような「自社採用サイト」を活用した採用サービスが増え始めているのは、一体なぜなのでしょうか?

「自社らしさ」を出していくことが必要

求職者に選ばれる側になっている企業側は、「自社らしさ」を出していくことが重要です。
 
他社に負けない強みは何か?
ここで働くからこそ得られるものは何か?
 
そんな自社らしさを、求人媒体のような決められたテンプレートの中で表現するのはある程度限界があります。
そこで重要になってくるのが、自社らしさをとことん追求できるオリジナル採用サイトなのです。

自社採用サイトが重要なワケ

自社の採用サイトからの応募として、一番のメリットと言っても過言ではないのが
「求職者の志望度を高める」ということです。
 
採用サイトを見て応募してくれる求職者は、求人媒体だけでは表現しきれなかった「自社らしさ」に共感。
必然的に会社の風土に合った人や、ターゲット像になる人の応募につながり、よりマッチング度が高い採用を行うことができるようになります。

「自社らしさ」を追求する採用サイトコンテンツって?

ここではインビジョンの例をご紹介します!

ビジョン

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何を成しとげたいのか?
企業の一番の軸になる部分です。
ここを明確にコトバでアウトプットすることが重要。

ターゲット

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こんな人と働きたい。こんな人とは働きたくない。
ダイレクトに求める人物像に訴えかけます。

動画


 
インビジョンでは説明会という形で活用。
写真だけでは伝わらない、会社のリアルな空気をお届け。

インタビュー

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働く社員が何を考え、何を目指しているのか?
会社のビジョンが最も反映されているポイントです。

自社の採用力をUP!

掲載しても採用できない、お金がかかるだけ・・・・
応募がきても、求めているターゲットがこない・・・
 
効率的な採用には、自社の採用力をさらに向上させていく必要があります。
そんな中で、自社の採用サイトは最初の1歩。
他社には出せない「自社らしさ」をもっと極めていきましょう!
 
「自社らしさ」を出すWEBサイトのご相談は、ぜひインビジョンまで★

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