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WEBサイトの運用に必要な、
分析・改善・認知・集客…
お任せ下さい。
本質的・長期的な視点で戦略を描き、
サポートします。

分析レポート

コーポレートサイトや、ブランドサイト、メディアサイト、採用サイト。
作って、広告展開まではやる、でもページはそのまま放置している、という企業が少なくありません。もったいない。もったいない。
WEBページは分析、改善できます。これをするとしないとでは、ページの質にかなり差が出ることになります。
インビジョンでは、月に1度の分析レポートを作成。サイトの現状共有・改善案のご提示、時には制作を巻き込んでのサイト改修など、長期的にサポートします。



どんな分析ができるのか、一例を挙げておきますね。

サイトに来たユーザーについて 年齢/性別/興味/地域/新規かリピーターか/何回サイトに来ているか/PCかスマホかタブレットか。

サイトの集客経路について どんな検索ワードで来たのか/どんなサイトから飛んできたのか/SNSからどれくらい来ているか/広告から飛んできた人はどれくらいか。

ユーザーのサイト内行動について 一番初めに見たページはどこか/よく見られるページはどこか/すぐに閉じられてしまっているページはどこか/長時間見られているページはどこか。

サイトの目標について 目標は、資料請求・購入・お問い合わせなど、自由に目標設定できます。 何件目標達成したか/どのページが目標達成につながっているか/資料請求などの入力フォームに何人きて、途中で入力をやめてしまった人はどれくらいいるのか。

※これらは一例で、分析ツールか教えてくれることは細かく言えばもっとあります。

WEBプロモーション

コーポレートサイトや、ブランドサイト、メディアサイト、採用サイト。認知を広げる仕掛けを作ります。
集客を効率的にするには、WEB広告とSNSの併用が効果的です。
SNSでの情報発信・広告展開、その他WEB広告(リスティング等)、SEMのご提案等、見る人が思わずポチッと押したくなるようなクリエイティブのご提案で、貴社の集客をサポートします。



どんな分析ができるのか、一例を挙げておきますね。

そこまで!?ぐらいできるターゲティング機能 広告の種類によって機能は変わってきますが、どんなキーワードを検索している人か、どんな動画をよく見ている人か、広告によっては、年齢、性別、興味関心、家族構成、大学まで設定できたりします。
自分のSNSページを過去に「いいね!」してくれた人、なんて設定もあります。一度自分のサイトに来てくれた人を追いかけて表示させることだって出来ます。(これは集客というより再訪問促進ですが)
こんな風に、細かいターゲット設定ができるのが、WEB広告の特に優れた点です。

効果測定で費用対効果改善 1日単位で予算設定できるものが多いWEB広告ですが、効果測定が秀逸です。
広告の管理画面を見れば、何人が広告を見て、何人がクリックしたのか?自分のサイトに来たのは何人か?今消費されている金額はいくらか?このターゲットはあまり広告に興味を持ってないな。とか、このキーワードで検索する人が多いな。など、分かることは盛りだくさん。
広告の管理画面を見れば効果と予算感が一目瞭然数字で出るので、効果のないものは配信をやめたり、効果のでた広告は予算を増したりできます。
費用対効果の改善ができるのが2つ目の大きなメリットです。

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