インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

インビジョンニュース

【続】「ユニークな内定式!」えっ、撮影会?!2015年オリジナル内定式!【実録】インビジョンの裏側、全部見せます

さて、前回ご紹介したインビジョンの野外炊事で内定式・・・
これだけでは終わりませんでした!!

内定式で撮影会!?

 

内定書授与
からの・・・

撮影会!!!
カメラマンに来てもらい、内定式の風景や内定者たちを撮影して頂きました!

内定式で撮影会のポイント

■ 撮影を通して『広告作り』を学ぶ
今回撮影した写真は、インビジョンのHPなどの素材として使う予定です。
この写真たちが、今後インビジョンの「広告」となるわけです。
入社前の内定者3名も、広告が作られていく過程を体験することができました。
■ 自分を表現する方法を考える
内定者の二名には、事前に「自分を4〜5枚の写真で表現」するように伝えてありました。
まずは自分の広告づくりです。
内定式までに、どんなカットの写真を撮るか考えてきてもらい、そのための準備もしてくれました。
たとえば、モテるためにベースを始めた内定者は、実際にベースを背負ってきてくれたり…、バスケが大好きな内定者は、ジャージに着替えてくれたり…。
どんなカットで写真を撮るか、カメラマンと打ち合わせをして、撮影に入りました。
等身大の自分を表すこと、そのために必要なものを考え準備をすること、考えてきたことを伝えること・・・など、様々なことを学ぶ機会となりました。
内定式光景

まとめ

実際に働く前から「自分の会社がどんなことをしているか」を体験することって難しいと思います。
けれど、入社後のギャップをなくすためにも、今後前向きに仕事に取り組んでいくためにも、このような体験をすることはとっても大切です!
最後になりますが、こちらでご紹介してきた2015インビジョン内定式のタイトルは「Light a heart 〜想いに火を灯そう〜」でした。
実際に火おこしをしただけでなく、この撮影会を通して内定者の二人が、社会人になること・広告づくりをすること・インビジョンで働くことへの「想い」に火を灯すことができたのではないかと思います。
社員一同も、この内定式を通してより親交を深めることができました!
私も今回撮影した写真たちを活かせるようなインビジョンのHPを作成していきたいと思います!
何か変わった内定式にしたい、自分の会社のことを知ってもらいたい、けれどどうしたら良いかわからない・・・という企業様のヒントになれば幸いです!
お困りの方は、ぜひインビジョンにご相談ください!お問い合わせはこちら。

インビジョン採用関連記事まとめ
内定者懇親会の服装・髪型・内容って?【実録】インビジョンの裏側、全部見せます
内定式の内容を考えている人事担当者様へ「内定式って一体どんなことをするの!?」
2015インビジョン内定式【実録】インビジョンの裏側、全部見せます
続・2015インビジョン内定式【実録】インビジョンの裏側、全部見せます
The following two tabs change content below.

【インビジョン広報隊長】ちあき

最新記事 by 【インビジョン広報隊長】ちあき (全て見る)

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。