インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

その他

2分でできる!GoProで撮影した動画をスマホやiPadに保存する方法とは?!

前回、GoProを購入した記事を書いた山之内です。

今回はGoProで撮影した動画をスマホやiPadに保存する方法をお伝えします。
毎回SDカードを出し入れして保存するのは面倒ですよね?
そんな手間も一気に解消!ぜひとも “check it out” しましょう!

GoProについて知りたい方はこちらの記事もチェックしてください。
【動画担当者必見】現在大注目の小型カメラ「GoPro」購入しました!

 

①GoProアプリを開きます

まずはGoPro専用アプリを開いて、GoProとwi-fiで繋ぎます。

gopro1

そしてCONNECT & CONTROLをタップし、撮影画面まで進みます。

gopro2

ここまでは普通にGoProを使うまでと同じ行程です。

②左下の撮影した素材を見るアイコンをタップ

この画面に進んだら、下記画像の赤枠の部分をタップしてください。

gopro3

すると今まで撮影してきた動画や画像がずらっと表示されます。

gopro4

③保存したいアイテムを選ぼう

先ほどの画面から右上の□が縦に3つ並んだアイコンをタップしましょう。
Select Itemと文字が表示されるのでタップ。
保存したい動画や画像を選びましょう。

gopro5

選び終わったらゴミ箱アイコンの左隣にあるダウンロードアイコンをタップ
タップすると下記のような画面が表示されます。

gopro6

要は画質を良い状態で保存するか、悪い状態で保存するかの違いですね。
好きな方を選びましょう!良い方を選ぶとそれなりに時間がかかるので
一度に大量に保存するときは寝てる間にやりましょう。

④保存完了

保存方法を選ぶとダウンロードが開始します。

gopro7

ダウンロードが終わると自動的にこの画面は閉じます。
保存完了です!おめでとうございます!

まとめ

GoProの動画や画像をスマホやiPadに保存する方法、理解いただけたでしょうか?
今回はスマホでの紹介でしたがiPadやiPhoneでも操作は同じです!
今後も何か役立つ方法があればお伝えしていきます!
※GoPro関連のお問い合わせに関してはGoPro公式HPのサポートページへお問い合わせください。

私のGoProについて知りたい方はこちらの記事もチェック!
【動画担当者必見】現在大注目の小型カメラ「GoPro」購入しました!

 

The following two tabs change content below.

【インビジョン広報隊長】ちあき

最新記事 by 【インビジョン広報隊長】ちあき (全て見る)

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。