インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

インビジョンニュース

「働くかっこいい大人研究所」が、2016年10月3日ひっそり中目黒で誕生。

時刻は2016年10月3日10時3分。
中目黒にある小さな施設で、とある研究所が誕生しました。

なんで「働くかっこいい大人研究所」が誕生?

ひっそりと誕生した「働くかっこいい大人研究所」。
「なんで?」と疑問に思うかもしれません。
誕生のきっかけは弊社代表吉田の上半期の振り返り時に起きました。

「『MARKETING』の文字だけが歪んでいる」

弊社が掲げているVISIONは「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」。
代表の吉田は今年のインビジョン3つの武器である「TEAM × MARKETING × BRANDING」を軸に
上半期を振り返っていると、ある言葉で一瞬時が止まり絶句しました、
「MARKETINGの文字だけがゆらゆら歪んでいる」。
「MARKETING」という言葉が独り歩きしているだけで具体的な取り組みを戦略的に何一つしていないことに気づきました。

クライアントはどんなデータを必要としているのか?
必要としているデータを取りに行くのが「MARKETING」ではないか。
「MARKETING」が歪んでいる理由。

つまり、「MARKETING」不足。

成長企業が求めているコアな情報を収集していく

企業の成長戦略に欠かせないのが雇用。
総務省や人材メディア企業がリリースする全体的な雇用マーケットデータよりも、
成長企業が求めているのは、コアなデータやピンポイントな情報。
成長企業の採用ターゲットとなる労働者のリアルなデータ、これこそが「働くかっこいい大人のデータ」です。

ただ国内を見渡しても、データもなければ、収集している研究機関も存在しない。
そこで、自ら研究機関を設立し、
成長企業、弊社が必要としている働くかっこいい大人データを収集していきます。

「働くかっこいい大人研究所」の今後の展望

img_2861

はじめはSNSで生きた情報を収集

「働くかっこいい大人研究所」ははじめ、SNSのアンケート(Twitterの投票機能)などでさまざまなアングルから情報収集を行います

蓄積したデータ解析・研究を通して、成長企業、地方自治体などのブランディング、採用マーケティング、コミュニケーションコンテンツ、メディア展開など、ビジネスへの導入や実行を支援していく研究機関として展開していきます。
私たち研究機関の活動に賛同していただける民間企業、組織心理学の研究チーム、AIなど様々な分野との共同研究、連携も積極的に行っていく予定です。

The following two tabs change content below.

ちあき

最新記事 by ちあき (全て見る)

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。