インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

おダシ

お待たせしました!『ココが知りたい!インビジョン』~kusano編~

雨を吸い込んだ靴、持ち主のわからないビニール傘、赤や黄色に染まる街。
灯が落ちると気が早いイルミネーションで彩る中目黒。
お待たせいました、ココが知りたい!インビジョン。今回は営業マネージャーである草野さんの登場です。

1.インビジョン入社前の経歴

20170924_naiteishiki_0840
●東京は下町葛飾区で成長。中学時代までは野球部に所属。高校時代は学校が遠いため帰宅部で主に渋谷の街を徘徊。大学は学力の合う学校に入学(学部は何となく響きが良いので経済学部を選択)
●大学卒業後アメリカに留学
語学留学を目的に1年間という約束で留学したが、勝手に大学に入学。そこでマーケティング×広告を専攻。
●帰国後
某広告代理店に勤務/営業部署に配属(ここで吉田社長と出会う)
以降同業界経験約15年。職種は一貫して営業ONLY。

2.仕事に対する一番のやりがい

20171006_0168
月並みですが、やはり自分が企画した内容で最良の人材が採用できた時。ウチの人事は草野さんだから!と言われ、入社式にも参加させてもらったと時はやりがいを感じました。
社内業務においては、メンバーが前のめりに仕事に取組み、久しぶりに同行した際、成長感を目の当たりにした時。

3.仕事でこだわっていること

20170924_naiteishiki_0045
業務管理において、仕事のみ!数字のみ!というより日常会話を重視したマネジメントにこだわっています。
各個人何を考えていて、どんなモチベーションで業務にあたっているのかを何気なく捉えることにこだわっている。
営業業務に関しては、目の前のニーズだけでなく、会社全体として課題となることは何かを見定め、広く長期的な目線で提案することにこだわりを持っています。

草野さんの武器は?

武器は、クライアントが伝えたいことを先回りして察知できるところ、かな。集中している時は如実、でも集中力が切れると一気に眠くなることが弱点。

4.将来の夢

20171006_0020
仕事を通じての将来の夢はここでは語れない部分もありますが、リタイア後としては、超のんびりしたいという夢あり。
昼からぼちぼちお酒を飲みだして、夜には友人たちと夜景を見ながら二度酒を食らう。最高ですね。

5.休日の過ごし方

IMG_4780
結構アクティブに動いています。直近1ヶ月だと、スキューバーダイビング、上野博物館めぐり、友人と温泉など。

6.アナタが思う、インビジョンの改善点

20171006_0403
事業の展開が早いことはすごく感じています。あとは、一人が抱える仕事量が多いので、今後メンバーが増加して、
適度な仕事量でクライアントの痒い所に手が届く時間がもっとあれば、会社としても個人としてももっと成長できるかな、と感じています。

草野さんのまとめ

20170707_0702
草野さんほど「実は」が似合う人はいないでしょう。
まだまだミステリアスな部分が残る草野さん。
決めるときは決める。まるで全盛期のファン・ニステル・ローイのような存在の草野さん。
けっこうボケたがる草野さん。
これからもリクルーティングチームを引っ張る草野さん。
まっだまだ隠れているリトル草野を見つけ出してください。
席替えで草野さんの向かいになった小山でした。


メールでのお問い合わせはこちらへ

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。