インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

おダシ

お待たせしました!『ココが知りたい!インビジョン』~yoshida編~

サメといれば、「フカヒレ」。「フカヒレ」といえば「気仙沼」。気仙沼には日本で唯一のサメのミュージアムがあります。
そのミュージアムにも訪れたときがあるほど「サメ女子」の吉田ゆうさんの登場です!

1.インビジョン入社前の経歴

IMG_0110
●美術大学大学院修了後、同研究室に助手として努める。
●助手が任期満了した後は、自身の創作活動をやりつつ、大学や絵画教室など美術の教育現場で指導に携わる。(現在も)
●自身の創作活動だけでなく、社会と繋がるものづくりがしたいと思っていたところ、インビジョンと出会う。
●柔軟性に富んだインビジョンの「ものづくり」姿勢に共感を覚え、入社を決意しました。

2.仕事に対する一番のやりがい

IMG_0115
●クリエイティブチームの中に新しく出来た「デジタル図工部」。
私自身も部署自体も出来たてホヤホヤなので、代表作という仕事はまだありませんが、自身が面白いと作ったものが面白いと思ってもらえた時。
社内でも社外でも配信して興味を持ってもらえるものづくりを。もっと様々な表現方法で楽しいものづくりを拡張していきたいと思いっています。

3.仕事でこだわっていること

●スピードも大切ですが、品質もものづくりには大切です。クオリティから生まれる感動は自然界と相似すると思っています。
自身が専門としてきたアートという観点から、心が踊るような感動を(小規模でも)届けられるよう、品質には手を抜かず。(もちろんスピードにも乗って)

吉田さんの好きなサメは?

IMG_0051
七日鮫。理由は貪欲なところですかね。

4.将来の夢

IMG_0113
●アーティストとして活動していくこと。様々な土地で制作、発表を行ないたい。

5.休日の過ごし方

IMG_0114
●休日だからここへ行こう、や、何かしよう、といった決め事があまり有りません。
やりたいことの為に常に動いているという感じです。もちろん何も考えない何もしない日だたの休息の日も大切ですが、
自分のやりたいことだけの為に時間を使えることが、最も至福の時です。

6.アナタが思う、インビジョンの改善点

IMG_0014
●「アイテムが少ない」ような気がします。物で溢れるのも良くないですが、統一性やアイディアが生まれやすい環境へと進化していけるようもっと尽力つくし頑張ります。
インフォメーション
「サメの泳ぐ都市」| 吉田ゆう 個展
2018年1月12日(金)−2月4日(日)※12日(祝・月)まで延長になるかもしれません。
OPEN 7:00-23:00 LYURO −THE SHARE HOTELS− フロント階ギャラリースペース
HP:https://www.thesharehotels.com/lyuro/events/342/

The following two tabs change content below.

メールでのお問い合わせはこちらへ

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。