インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

Indeed関連

Indeedは医療事務募集に向いているのか?活用事例をご紹介!

 

求人広告を出しても応募が来づらい職種ってどうしてもありますよね。

医療・介護業』もその中の1つ。

今回は、医療事務を募集したいのだけどIndeedで解決できるのかを紐解いていきます。

Indeedの【料金体系】についてすぐに知りたい方は、下記から資料をダウンロードすれば記事を読む手間を省くことが可能です。

 

資料ダウンロードはこちら

Indeedでの医療事務求人数


Indeedには医療事務の求人はどれくらいあるの?

Indeedの医療事務求人数は約13000件!

Indeed医療事務4

Indeedでどれくらいの医療事務求人があるのかを調べてみると、都内だけで約13007件あります。

でも大丈夫!そんな中でもしっかりと求人をみてもらえるようにする方法があります!

Indeedなら、医療事務求人向けに採用ページを改善し放題!


たくさんの医療事務求人に埋もれないためには??

掲載しながら効果測定&原稿改善

Indeed最大の強みが、これ。掲載中に「どれくらいみられているのか」「どんな検索キーワードでヒットしているのか」などなど分析をしながら原稿内容を改善できること!

「医療事務」で求人を検索するのか、「事務 病院」で検索するのか、今の原稿なら1日にどれくらいクリックされているのか・・・掲載中のデータをもとに改善をするので、闇雲に書き直すこととは、効果が違います。

自社サイトで院内・先輩スタッフの様子をお伝え!

Indeed医療事務6
(引用:働く女性の77%「転職考えたことがある」 理由は?|NIKKEI STYLE)

比較的若い女性の転職活動の傾向は、「院内の雰囲気」や「先輩スタッフはどんな人か」という部分を気にすることが多いんです。(女性の転職理由でよく上位に上がってくるのは「人間関係」)

医療事務も女性の多い職種。
だからこそ、院内の良い様子を伝えられる求人でないと、応募に踏み出してもらえません
そんな時には、Indeedなんです。

自社の採用ページを掲載することができるので、完全オリジナルの情報を発信することができます
もし今自社のサイト内に「スタッフ紹介」や「院長のメッセージ」なんかがあるのであれば、もっとたくさんの求職者にその情報に触れてもらえるようになるんです!

なければ、当サイトを運営するインビジョンがお手伝いします。

今すぐIndeedについて聞いてみる

医療事求人のIndeeed活用事例

ではここで、実際にIndeedを活用した医療事務求人をご紹介!

Aクリニックさんの場合

関東で内科クリニックの医療事務を募集しているAクリニックさん。
インビジョンのオリジナル採用ページと、Indeedを活用いただいています!
これまでは、有料の求人広告や医療系専門の求人サイトなどを利用していましたが、応募数はその時によってまばら。

このまま応募がこない原因もわからないまま垂れ流すよりも、しっかり勝ちパターンを見つけられる新しい手法を!と、Indeedを選びました。
↓採用ページイメージ

4週間で5人の応募を獲得!

自社サイトなので、原稿内に先輩スタッフの写真を使用したり、掲載しながら具体的な仕事内容を追加・タイトルを「未経験OK!」に変更と運用していった結果、4週間で5人の応募を獲得できています!費用でいうと、一人の応募に8000円程度!

Indeedは、医療事務求人にも強い!

今日は、「Indeedは医療事務募集に向いているのか?活用事例をご紹介!」を送りしました!
なかなか求人広告を出しても応募が来づらい職種は、Indeedで解決しましょう☆

医療事務だけじゃなくてうちの職種はどうなの?なんて、気になった方には下記からお気軽にお問い合わせください。

Indeedの【料金体系】について詳しく知りたい方は、下記から資料をダウンロードしてください。

 

資料ダウンロードはこちら

(関連記事:Indeedとは? 仕組み・メリット・費用・効果実績の全貌を暴く)


電話でのお問い合わせは03-5794-5433まで
※クリック or タップで発信します


メールでのお問い合わせはこちらへ



営業のお問い合わせはお電話にてお願い致します。

The following two tabs change content below.

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。