インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

インビジョンニュース

『sankeibiz』で「人事を“鼓舞”する新キャラクター登場」が取り上げられました

『sankeibiz』で「人事を“鼓舞”する新キャラクター登場」が取り上げられました

採用マーケティング事業を展開するインビジョンから人事を“鼓舞”する新キャラクター登場!5月28日から募集

リード文(一部抜粋)

採用マーケティング事業を展開するインビジョン株式会社(東京都目黒区/代表:吉田 誠吾)は働き方改革を促進する目的として、
人事を鼓舞するキャラクターをリリースしました。
当社が現在開発中の「HRサービス」や「人事向け採用お役立ち動画」の中でこのキャラクターを起用する予定です。
リリースしたものの、肝心な名前はまだありません。今回はリリースと同時にこのキャラクターに名前とキャラクター設定を募集します。
公募期間は5月28日~6月8日。公募対象は日本の雇用問題、働き方改革に貢献したい方に限らせていただきます。

【人事を鼓舞するキャラクターが誕生した背景】
“働くかっこいい大人を採用するには、人事の鼓舞が必要不可欠”
キャラクター誕生の背景には当社のビジョン“働く幸せを感じる大人を増やす”の想いが。
人事の役割は単なる雇用創出ではなく、志の高い、働くかっこいい大人の雇用を生みだすこと。
前提として、人事が働く幸せを感じる大人でなけれなばりません。
形骸化しがちな人事業務を事業戦略に則った戦略人事に。そこで必要となるのが“鼓舞”

【なぜ働くかっこいい大人を増やしたいのか】
日本は今後「超高齢化社会」「格差社会」フェーズに。
それを乗り切るためには
・超高齢化社会、他人を支える心が大切
・格差社会、人を鼓舞する関わりが重要
・労働意欲、引っ張り上げる大人が必要
・子供の不安、解消するのが大人の役目
つまり、「働く幸せを感じる、かっこいい大人」
「働く幸せを感じさせることができる、かっこいい会社」が必要。
当社ではその雇用を生みだし、社会貢献したいと考え、ビジョンに掲げています。

【キャラクターの今後】
6月中旬に名前決定後は、キャラクターを通じて働き方改革を促進します。
その活動内容は当社のコラム、Instagram、Twitter、FacebookなどのSNSを通じて報告いたします。


The following two tabs change content below.

メールでのお問い合わせはこちらへ

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。