インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

Indeed関連

看護師の人手不足の対策ならIndeedを使ってみない?理由と費用を解説

「看護師が辞めてしまったので人が足りない」

看護師は夜勤があったり休憩が取れなかったりなど、仕事のハードさから退職してしまう人も少なくありません。

退職してもすぐに誰かを雇えれば問題ありませんが実際は人手不足を解消するのは難しいですよね。

結論からいうと、看護師の人材不足を打破する対策を立てるならIndeedを使いましょう。

ここでは、看護師の人手不足の対策をIndeedができる理由費用をお伝えします。
看護師が退職する理由もまとめましたので、対策材料の参考にもしてみてください。

Indeedの【料金体系】についてすぐに知りたい方は、下記から資料をダウンロードすれば記事を読む手間を省くことが可能です。

 

資料ダウンロードはこちら

看護師の人手不足の対策をするならIndeed

対策
どうしてIndeedが看護師の人手不足を解消する対策になるかをまとめました。

月の利用者が2,070万人いるから

Indeedが人手不足の対策がしやすいのは月の利用者数が2,070万人もいるからです。

日本の人口は約1億3千(※2018年8月)なため、6人に1人はIndeedを利用している計算になります。

利用者の数が多いからこそ、Indeedは人手不足の対策にバッチリです。

看護師の求人をネットで探すと上位表示されるから

Indeedは看護師の正社員をGoogleやYahoo!で調べると上位表示されます。
インターネットで看護師を調べた時にIndeedが上位表示されるように対策をしているからです。

画像例:Googleで看護師の正社員を検索

看護師をGoogleで検索した場合

したがって、Indeedを使えば貴社で募集した求人は求職者に見られやすくなります。

有料でIndeedを利用するとサイト内でも上位表示することが可能です。

応募者を増やすための対策が打てるから

Indeedはインターネットで主流になっている運用型の広告(※)なため、求職者が応募して来ない場合にも対策が打てます。
(※)運用型広告・・・求人を出した後にも変更や改善ができる広告

募集した求人を求職者がどんなキーワードで検索したのかや実際にクリックして求人内容を読んだ回数などを数値でハッキリ分かるからです。

Indeedはデータに基づいて具体的な対策が打てるからこそ、多くの求職者に募集した求人を読んでもらえます。

自社・広告代理店別のIndeedの費用比較

費用
以下にIndeedを有料で運用する時にかかる費用を自社・広告代理店別に表にまとめました。

有料で使う場合は最低12万円かかります。

費用 メリット デメリット
自社 12万円〜 費用を抑えられる 運用の手間がかかる
広告代理店 12万円+運用費
運用ノウハウがある 運用費がかかる

 

Indeedは無料でも利用できますが効果はでにくいです。

 

看護師が退職する理由ランキングBEST3

ランキング
日本医療労働組合の2017年のデータを参考にして、看護師の退職する理由をランキングにしました。
合わせて実際の世間の声もお聞きください。

看護師が仕事を辞めたい理由
引用:2017年看護職員の労働実態調査結果報告|日本医療労働組合連合

 

調査件数:33,402件
調査対象:病院や診療所で働く看護職員(准看護師など)

1位:人手不足で仕事がキツイ47.7%

2位:給料が安い36.6%

3位:自由に休暇が取れない33.7%

看護師の人手不足を解消したいならIndeed!

今すぐにも看護師を雇いたいならIndeedを使いましょう。
Indeedは月に約2,070万人が利用していますので、求人募集すれば多くの求職者に見てもらえます。
また求人募集して応募が来ない場合でも、データに基づく対策を打てるのもメリットの1つ。

求人を出して終わりではなく、何度も求人情報を修正して求職者に見てもらえるモノにできるのでIndeedは人材不足を解消するのにオススメといえます。

Indeedについて興味があるなら関連記事を読むか下記からお気軽にお問い合わせください。

Indeedの【料金体系】について詳しく知りたい方は、下記から資料をダウンロードしてください。

 

資料ダウンロードはこちら

(関連記事:Indeedとは? 仕組み・メリット・費用・効果実績の全貌を暴く)


電話でのお問い合わせは03-5794-5433まで
※クリック or タップで発信します


メールでのお問い合わせはこちらへ



営業のお問い合わせはお電話にてお願い致します。

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。