インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

インフルエンサー

インフルエンサーマーケティングの求人が見つかるサイト5選!

『インフルエンサーマーケティングに関わる仕事をさがしているので、求人がまとまったサイトがあればいいなあ』
そんなお悩みを持ったみなさんがこの記事を開いてくれているに違いありません!

今はまだ少し珍しいインフルエンサーマーケティングの仕事です。
もっと一般的な職種なら普通に検索すればいいんですが、ちょっと探し方が難しいんですよね。

そこで今回はインフルエンサーマーケティングに関わる仕事が見つかるサイトを5つ比較したいと思います!

インフルエンサーマーケティングに関わる求人情報がチェックできるサイト5選


今回は『インフルエンサーマーケティング×東京都』で検索した際の結果をもとに比較していきます。

求人ボックス


求人数 ★★★★★(532件)
使いやすさ ★★★☆☆

今回、5つのサイト中でもっとも求人数が多かったのが、求人検索エンジン(求人版のGoogleのようなもの)の求人ボックスです。

各転職サイトの求人情報がまとめて検索できるようになっているので、求人ボックスの利用自体には会員登録は必要ありません。

フリーワードと勤務地で検索する機能と、こだわり条件にチェックして絞り込むこともできるようになっています。

ぱっと見の検索画面では各求人のメリットになる内容がわからないので、クリックをして確かめに行かないといけないのが少し手間かも。

Indeed


求人数 ★★★★☆(337件)
使いやすさ ★★★★☆

2つ目は、求人ボックス同様求人検索エンジンのIndeedです。

会員登録が必要ない点では求人ボックスと一緒。

求人ヒット数では求人ボックスに劣りますが、検索画面上で見られる情報が多く、使いやすい印象です。

各求人のメリットや、業界ジャンル、そのときピックアップされた企業のロゴなどが出てきます。

検索履歴が保存されるので、時間がたっても同じ条件で調べやすい点も使いやすいですね。

CareerCross


求人数 ★☆☆☆☆(3件)
使いやすさ ★★★☆☆

外資系・グローバル人材の求人に特化したサイトのCareerCrossです。

そもそもの求人数が少ないのですが、英語を生かして働きたい方や海外で働きたい方にとっては使いやすいサイトですね。

良い求人を見つけても、まずは登録からしなければならないのでちょっと時間がかかりますね。

DODA


求人数 ★★☆☆☆(22件)
使いやすさ ★★★☆☆

こちらのDODAはエージェントサービスでの求人を含めた求人数です。

会員登録の項目が多く、正直ハードルが高い印象があります。

検索結果画面で得られる情報が多く、キャッチ画像が表示されているので、人物の写真などでもその企業について知ることができます。

他のサイトと比べて求人一つ一つの情報量が多く、仕事をイメージしやすいです。

LiBzCAREER


求人数 ★★☆☆☆(12件)
使いやすさ ★★☆☆☆

最後は、LiBzCAREERです。

こちらは女性向けの転職サービスです。
女性視点で気になりやすい『育休復活支援』『キッズルーム』などの絞り込み検索が使えるようになっています。

ヒットする求人数は多くはないですが、これから結婚を考えている方や復職しようと考えている女性にぴったりな求人が揃っています。

検索結果画面では仕事の内容があまり得られないので、まず条件を見て片っ端から確認していく必要があります。

目当ての求人を探すまでにたくさんページを往復することになりそうです。

サイトごとの特徴まとめ

求人数 使いやすさ 会員登録の有無 写真の有無 英語/海外系 男性/女性
にとって嬉しい
求人ボックス 532 ★★★☆☆  ー
Indeed 337 ★★★★☆ 基本的には無
CareerCross 3 ★★★☆☆ 小さいが有
DODA 22 ★★★☆☆ 女性
LiBzCAREER 12 ★☆☆☆ 女性

いかがでしたでしょうか?
みなさんの職探しの参考になれば幸いです!

The following two tabs change content below.

【インビジョン広報隊長】ちあき

最新記事 by 【インビジョン広報隊長】ちあき (全て見る)

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。