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インフルエンサーマーケティングできる4社比較|費用・特徴・選び方

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「インフルエンサーマーケティングできる会社を比較したい」

「インフルエンサーマーケティング会社へ依頼するならどこがオススメ?」

 

インフルエンサーマーケティングの運用をお考えのあなた。

 

できるなら条件の良い会社に依頼したいですよね。

 

ここでは、インフルエンサーマーケティング会社を比較してみました。

 

インフルエンサーのフォロワー単価運用費など、それぞれの会社の特徴をお伝えしていきます。

インフルエンサーマーケティングできる会社4社

代理店

インフルエンサーマーケティングをできる会社4社をまとめました。(※2018年10月調べ)

 

クリック・タップで読みたい会社のページへジャンプします。

代理店 インフルエンサーのフォロー単価 特徴
株式会社ハーマンドット 0.7円~4円 コンサルタントの質が高い
株式会社ルミネージ 2円~ プランの種類が豊富
株式会社Greed 1円~ インフルエンサーを起用した商品プロディースができる
株式会社インビジョン 2円~ 初回3万円のお試しプランがある

①株式会社ハーマンドット

humandot

出典:株式会社ハーマンドット

 

費用 10万円~
フォロワー単価 0.7円~4円(プランによって異なる)
ジャンル 美容・ファッション・飲食店・出版・IT・旅行関連など
インフルエンサーの在籍数 3,000人以上

 

株式会社ハーマンドットの特徴

  • フォロワーを購入していないなどの厳しい審査を通過したインフルエンサーを紹介してくれる
  • データ分析できるレポートを作成してもらえる
  • 女性を中心としたインフルエンサーが3,000人以上在籍
  • 単発から長期契約まで3つのプランを用意している

 

どれくらいインフルエンサーによって反響があったのかレポートでまとめてもらえます。

レポートでまとめてもらえるため、データ分析して改善や問題点などをピックアップ可能です。

②株式会社ルミネージ

出典:株式会社ルミナージ

 

費用 記載なし
フォロワー単価 2円~
ジャンル アパレル・コスメ・飲食品・サロン・クリニック・インテリア・水商売などあらゆる業種に対応可能
インフルエンサーの在籍数 記載なし

 

株式会社ルミネージの特徴

  • インフルエンサーマーケティングの実績は1,500件以上
  • インフルエンサーを自社で抱えているため低価格での商品PRができる
  • 芸能人も起用できる
  • プランの種類が豊富

 

株式会社ルミナージは1,500件と数多くの実績があります。

 

インフルエンサーにSNSに投稿してもらうスタンダードプラン。

継続して自社商品を宣伝したいアンバサダープランなど種類は4つ

 

あなたの会社の方針に合うプランを選択できます

③株式会社Greed

greed

出典:株式会社Greed

 

費用 記載なし
フォロワー単価 1円~
ジャンル 旅行・レジャー・飲食・美容・コスメ・ゲームなど幅広く取り扱っている
インフルエンサーの在籍数 3,000人以上

 

株式会社Greedの特徴

  • インフルエンサーと直接契約を結んでいるので費用は低価格
  • インフルエンサーを起用した商品プロディースができる
  • モデル・タレントなどのSNSで影響力のあるインフルエンサーが多数在籍

 

株式会社Greedは企業とインフルエンサーを繋ぐ『Onteras』というプラットフォームを使っています。

 

マッチングしたインフルエンサーとは直接交渉できるため、従来の企業の意図した内容が伝わらないことはありません。

④株式会社インビジョン

invision

 

費用 3万円(※初回のお試しプラン)
フォロワー単価 1円~
ジャンル オールジャンル
インフルエンサーの在籍数 5,000人以上

 

株式会社インビジョンの特徴

  • インフルエンサーと密なコミュニケーションが取れる
  • SNSマーケティングを5年していたスペシャリストが在籍
  • 人気インフルエンサーやマイクロインフルエンサー(※)も用意できる
    (※)マイクロインフルエンサー・・・フォロワー数1年未満だけどコメントや投稿されるシェア率が高いインフルエンサー

 

当サイトを運営するインビジョンでもインフルエンサーマーケティングを行なっています。

1番の強みは貴社にマッチするインフルエンサーを全力で探すこと。

あなたの会社の意見を聞きながらインフルエンサーを選んだり、集客するための企画を考えたりします。

 

またWEBマーケティング全般の集客にも精通しているのも特徴の1つです。

 

インビジョンに相談してみる

インフルエンサーマーケティング会社に依頼するメリット3つ

メリット

①企画ブランディングできる

インフルエンサーマーケティング会社は、インフルエンサーを使った企画ブランディングを得意としています。

 

過去にインフルエンサーを使った企画を何度も立ててノウハウがあるからです。

 

インフルエンサーを立てた企画はハッシュタグをつけて簡単に拡散できますし、投稿がシェアされれば多くの人に見てもらえます。

 

自社で宣伝したい商品があるなら、代理店・直営店に相談して企画を立ててみてもいいかもしれません。

②商品にあったインフルエンサー選びをする

インフルエンサーマーケティング会社はノウハウがあるため、あなたの会社の商品にマッチしたインフルエンサーを用意してくれます。

 

極端な例ですが、女性化粧品をアピールしたいのに男性インフルエンサーを使ってしまったら良い商品でも売れない可能性が高いでしょう。

 

つまりミスマッチが起こさないためには商品に適したインフルエンサーを選ぶ必要があります

 

(関連記事:インフルエンサーの探し方って知ってる?選ぶポイントと注意点まとめ)

③手間や工数を削減できる

インフルエンサーマーケティングについての知識が不足していたり、他の業務を増やす余裕がなかったりするなら代理店に依頼するのをオススメします。

 

自分でインフルエンサーマーケティングを行う場合、指示出しや企画を考えるのに思ったより時間がかかってしまうからです。

 

本来やるべき業務に支障が出るなら残業することになるかもしれません。

 

インフルエンサーマーケティングにガッツリ時間を割けないなら、インフルエンサーマーケティング会社へ依頼することも考えてみましょう。

代理店の選び方

選び方

代理店を選ぶときに重要な項目をまとめました。

 

  • 費用
  • ジャンル・業界
  • 実績
  • データ分析できるか
  • インフルエンサーを使った企画力
  • 会社に適したインフルエンサーを用意できるか

 

インフルエンサーマーケティングでは、費用だけを重視して選ぶと失敗する恐れもあるので注意しましょう。

 

(関連記事:インフルエンサーマーケティングの失敗事例と成功するための方法)

インフルエンサーマーケティング会社は自社に合うか比較して選ぼう!

インフルエンサーマーケティング会社は比較した通り、それぞれ違いがあります。

 

費用だけに目を向けるのではなく、在籍しているインフルエンサー特徴などを比較しながら選びましょう。

 

当サイトのインビジョンでは、お客様と一緒に考えてインフルエンサーマーケティングを行えます。インフルエンサーマーケティングで何かお困りなら力になりたいのでご相談ください。

 

(関連記事:インフルエンサーマーケティング|費用はどれくらい?)

 


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