インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

企業ブランディング

インスタグラム広告代理店を選ぶときのオススメの基準とは?

「インスタ広告を掲載してみたい」

「だけど、自社にノウハウがないから代理店にお願いしたい」

「ただ、代理店がありすぎてどこにお願いすればいいかわからない」

 

実際SNS広告を取り扱ってる代理店は数多くありますので、何を基準に選べばいいかわからないですよね。

 

今回はそんなお悩みにお答えすべく、そもそもの代理店に頼むメリットとデメリット、インスタ広告代理店の選び方をご紹介いたします。

インスタグラム広告代理店に頼むメリットとデメリット

まずは、インスタ広告を代理店に頼むメリットとデメリットをご紹介いたします。

メリットは3つ

メリットは3つあります。

1.SNSマーケティングのノウハウがある

2.広告運用できる体制がある

3.専門知識があるため、データ解析からその後の改善までがスムーズ

 

代理店なので、専門性や知識、運用ノウハウがあるのが強みです。

デメリットは3つ

デメリットは3つです。

1.自社のPRしたいものを良さなどをしっかりと理解させる

2.代理店との連携は必要不可欠

3.広告費以外に運用費がかかる

 

社外に任せることになるので自社のことやPRするプロダクトをしっかりと理解させるのが重要です。

インスタグラム広告代理店の選び方

インスタ広告代理店ができること

・広告配信用の画像

・LP作成

・アカウント設計

・ターゲティング

・効果測定

・改善と運用

 

これらは大体のインスタ広告代理店でできることです。

インスタ広告関しては、上記以外は特別できることはありません。

インスタ広告運用はできて当たり前で、そこから何の施策をできるかが大事になります。

インスタ広告代理店がインスタ広告以外にできること

 

1.インスタアカウント運用代行

インスタ広告だけを掲載しても実際にコンバージョンを稼ぐことは難しいです。インスタアカウントをしっかりと運用することが大事です。アカウントでしっかりとフォロワーを稼いで、ブランディングができていればコンバージョンは上がる傾向が強いです。

 

2.インフルエンサーを起用する

インスタアカウントを運用し、インスタ広告を回したら、さらにインフルエンサーを起用しましょう。インスタ広告だけの施策よりもコンバージョンは上がる可能性が高いです。

 

さらにインスタでブランディングができればインスタ広告を使う必要もなくなります。

 

【注意】全てのインスタ広告代理店がアカウント運用や、インフルエンサーを起用することができるわけではありません。

 

【関連記事】

インスタグラムのアルゴリズム|フォロワーの増やし方を徹底解説!

インフルエンサーマーケティングのメリットは集客アップ?疑問を解説

オススメのインスタ広告代理店を3つご紹介!

株式会社Ambient

集客コンサルティングを本業としている会社ですが、SNS広告とLPによる集客や採用活動もを手がけています。

SNS周りでできることは以下の通りです。

 

・SNS広告運用

・LP作成

 

SNS広告のみならず、集客全般のノウハウがあるのが特徴です。

お客様満足度も高いです。

株式会社ambient

株式会社Zooog

SNSマーケティングを本業としている会社です。

SNS広告とインフルエンサーを組み合わせた施策を主にやっています。

SNS周りでできることは以下の通りです。

 

・SNS広告運用(Twitter公式認定代理店)

・インフルエンサーマーケティング

 

株式会社zooog

インビジョン株式会社

弊社インビジョンもインスタ広告運用代行ができます。照

インビジョンがSNS周りで主にできることとしては以下の通りです。

 

・インスタ広告(SNS広告全般)

・インスタアカウント運用代行

・インフルエンサーマーケティング

・LP作成

・HP作成

 

インスタ広告のみならず、コンバージョンを上げるためには何をするのが最適なのかというご提案をさせていただけます。

オンラインからオフラインまでの集客、採用など手広くお手伝いできます!

インスタグラム広告代理店選びは提案の幅が広いところがオススメ!

インスタ広告代理店を選ぶときのオススメポイントを以下にまとめました。

・インスタ広告運用はできて当たり前

・インスタ広告以外で何か施策を出せる(アカウント運用、インフルエンサーなど)

 

web広告はこれさえ出しておけば大丈夫っていうものはありませんので、広告のみならず様々な施策を持ってるところがオススメです!

 

インスタなどのSNSを使った集客や採用をお考えの方は是非とも気軽にお問い合わせください。

 


電話でのお問い合わせは03-5794-5433まで
※クリック or タップで発信します


 

メールでのお問い合わせはこちらへ



営業のお問い合わせはお電話にてお願い致します。

The following two tabs change content below.
新井

新井

新井

最新記事 by 新井 (全て見る)

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。