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【2019年版】インフルエンサーマーケティングを依頼できる12の会社

「インフルエンサーマーケティングを会社に依頼するか迷っている」

「どんな会社に依頼すればインフルエンサーマーケティングを成功させられるか」

 

インフルエンサーマーケティングを会社に依頼しようと思っているあなた。

 

どこかの会社に依頼をするなら、自社製品をアピールしたり売上アップを狙ったりしたいですよね。

 

最近のインフルエンサーマーケティングは、インスタグラムとYouTubeの2つのSNSを企業が取り入れています。

 

そこで今回は、インスタグラムYouTubeでインフルエンサーマーケティングを行う会社の特徴価格をまとめました。

 

インフルエンサーマーケティングを会社に依頼しようか迷っている人の参考にしてみてください。

“インスタグラム”でインフルエンサーマーケティングする会社7つ

インスタグラム

インスタグラムを活用してインフルエンサーマーケティングを行う会社を調べたのでご紹介します。(※2018年12月調べ)

①SPRAY / 株式会社クロスリング

SPRAY

出典:SPRAY

 

影響力のある女性インフルエンサーとトップブランドを繋ぐプラットフォームを導入している「SPRAY」。

 

人工知能とデータ解析技術を使用して、インフルエンサーをキャスティング。

 

さらに、投稿に反応したユーザーのエンゲージメントデータを解析することで、コンバージョン率のアップが期待できます。

 

Instagramのアカウント運用代行投稿分析レポートサービスなどインスタグラムマーケティングに特化したサービスを提供しています。

 

  • 費用:月額50,000円~
  • ジャンル:ファッション・ビューティー・ライフスタイルなど
  • 実績:10,000件以上

②INFLUENCER CLOUD / 株式会社EMOLVA

INFLUENCER CLOUD

出典:INFLUENCER CLOUD

 

「INFLUENCER CLOUD」は代理店を挟まないため、低予算からスタートさせたい方に最適です。

 

在籍しているインフルエンサーは、【読者モデル・学生・社会人・主婦】などさまざま。

1,500人以上の多種なインフルエンサーと繋がることが可能です。

 

  • 費用:フォロワー単価1.5円~/最低出稿金額2万円~
  • ジャンル:ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど
  • 実績:afloatやLOVESTなど有名美容院がプロデュースしたシャンプーのプロモーション→実施人数:50名/いいね合計数:27,000件/想定リーチ数:65万4千人

③asagake / ソーシャルワイヤー株式会社

asagake

出典:assuage

 

企業が提示した商品を実際に体験したいと思ったマイクロインフルエンサーと繋がることのできる「asagake」。

 

在籍しているインフルエンサーは、25,000フォロワー未満のエンゲージメント率の高いマイクロインフルエンサーです。

 

商品やサービスを体験キットとして、SNSユーザーに無料で提供することで情報拡散を狙えます。

 

  • 費用:1オファー30,000円~
  • ジャンル:フード、ライフスタイル、ビューティー、ファッションなど
  • 実績:マッチング数1,500件以上

④P-conne / テテマーチ株式会社

P-conne

出典:P-conne

 

「P-conne」は、現役大学生と企業を繋ぐマイクロインフルエンサー特化型のサービスを提供しています。

 

ターゲットは「大学生」と明確にしているため、大学生向けの商品やサービスを宣伝したい企業に最適です。

 

イベント参加型・実店舗・サンプリングを用いた画像投稿など、企業のニーズに合ったやり方を提供してくれます。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル:イベント・レジャー・フード・ファッション・ビューティーなど
  • 実績:問い合わせ

⑤#foodicle エッジニア合同会社

foodicle

出典:#foodicle

 

食で影響力のあるインフルエンサーと、食に関わりのある企業を繋げる「foodicle」。

 

食を通じてファンを持つインフルエンサーや、料理家・管理栄養士・大食いタレントなどが在籍しています。

 

Instagramへの投稿をはじめ、【プロモ動画の制作・レシピ開発・LP作成・SNS運用】なども依頼できるのが特徴です。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル:料理、食事、ライフスタイルなど
  • 実績:問い合わせ

⑥Lollypop / Candee+HeartFull

Lollypop

出典:Lollypop

 

女性インスタグラマー(インフルエンサー)に特化したインフルエンサーマーケティングを行う「Lollypop」。

 

運営元のCandeeは、タレントマネジメント事業やメディア事業を展開しています。

 

そのため、タレントマネジメントのノウハウを活かしたプロモーション支援を受けることが可能です。

 

特徴は、在籍するインスタグラマーに対して写真や動画のスキルアップセミナーを定期的に実施すること。

 

質のいいインスタグラマーが揃っています。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル:ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど
  • 実績:問い合わせ

⑦インビジョン株式会社

invision

当サイトを運営するインビジョンもインフルエンサーマーケティングを行なっています。

 

初回限定に限り3万円から依頼を受け付けしています。

 

あなた会社のコンサルをするのは、プランナー歴5年のインフルエンサーマーケティングに精通しているスタッフ。

 

予算に合わせて宣伝効果のアップする企画を全力でサポートします!

 

人気インフルエンサーとも提携しているため、適材適所に合ったインフルエンサーをご紹介することも可能です。

 

  • 費用:初回3万円~
  • ジャンル:オールジャンル
  • 実績:お問い合わせください!

 

インフルエンサーマーケティングについてを行い方はこちら

“youtube”でインフルエンサーマーケティングする会社5つ

インフルエンサーマーケティグをYouTubeで行う会社を調べてまとめました。(※2018年12月調べ)

①UUUM

UUUM

出典:UUUM

 

YouTuberを活用したマーケティングサービスを提供している「UUUM」。

 

多種多様な4,300人以上のYouTuberネットワークを築いています。

 

HIKAKIN・はじめしゃちょーなど、人気YouTuberが在籍しているのが特徴です。

 

動画を通して商品やサービスの魅力を伝えられます。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル:商品レビュー・お笑い・ビューティー・ゲーム実況など
  • 有名な所属インフルエンサー:HIKAKIN・はじめしゃちょー
  • 実績: 問い合わせ

②3Minute inc. 株式会社3ミニッツ

株式会社3ミニッツ

出典:株式会社3ミニッツ

 

国内最大級のインフルエンサーネットワークをもつ「3Minute」。

 

在籍しているインフルエンサーの質が高いのを知られていて、多数メディアでも紹介されています。

 

自社で女性向け動画マガジンや、20・30代女性に人気があるアパレルブランド「eimy istoire」を展開中。

 

動画コンテンツを活用したマーケティング企画や制作を得意とする会社です。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル:ライフスタイル・ファッション・ビューティー
  • 有名な所属インフルエンサー:問い合わせ
  • 実績:BMWやサントリーなど350社以上のインフルエンサーマーケティング支援

③FAMEBIT

FAMEBIT

出典:FAMEBIT

 

YouTuberと企業を繋ぐマッチングプラットフォームをもつ「FAMEBIT」。

 

FAMEBITが管理しているYouTube視聴者の性別・年代・国別割合などの属性データを閲覧できるので、宣伝したい商品のターゲット層に合うYouTuberを選べます

 

Adidasなどのグローバル企業も利用する実績ある会社です。

 

他とは違うユニークなPRをしたいと考える企業から支持を集めているようです。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル: 問い合わせ
  • 有名な所属インフルエンサー:問い合わせ
  • 実績:Canon・adidas・SONYなど730社を超えるスポンサーが参加

④タグピク・インフルエンサーネットワーク / タグピク株式会社

タグピク株式会社

出典:タグピク

 

「タグピク」は、国内外のインフルエンサーを活用するマーケティング会社です。

 

4,500人を超えるタグピクのインフルエンサーネットワークを使い、YouTubeをはじめ【Instagram・Twitter・Facebook】など各種SNS上でインフルエンサーマーケティングを行えます。

 

インフルエンサーのキャスティングをはじめとする動画の企画や制作、広告運用の代行などのサービスを利用できるのが特徴です。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル:美容・ファッション・フード・ライフスタイルなど
  • 実績:KAGOME・LOTTE・Tiffany & Co.などのクライアントをもつ

⑤#GROVE / GROVE株式会社

GROVE

出典:#GROVE

 

YouTubeやInstagram、Twitterをメインとしたインフルエンサーマーケティングを行う「#GROVE」。

 

所属しているインフルエンサーは10代~20代と比較的若い世代の人が多く、インフルエンサーではなくクリエイターと位置づけているのが特徴です。

 

クリエイターのキャスティングから進行管理、レポーティングまでの一連をお願いできます。

 

  • 費用:問い合わせ
  • ジャンル:ファッション・ビューティー・グルメ・アイテム・レジャーなど
  • 実績:UNIQLOやLAWSONなどのクライアントをもつ

インフルエンサーマーケティングを会社に依頼するメリット

自社でも行えるインフルエンサーマーケティングですが、会社に依頼するメリットは以下です。

 

  • 商品アピールや売り上げアップする宣伝ノウハウを知っている
  • 広告費用を削減できる
  • ターゲットに沿ったアプローチができる
  • 計画的にブランディングできる

 

インフルエンサーマーケティングのメリットを詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

(関連記事:インフルエンサーマーケティングのメリットは集客アップ?疑問を解説 )

インフルエンサーマーケティングをやるべき会社

以下に該当する会社はインフルエンサーマーケティングを取り入れてみてもいいかもしれません。

 

  • 集客・売り上げをアップさせたい
  • 自社の商品やサービスを世の中に認知させたい
  • 飲食・アパレル・ホテル・美容関係などB to C向けのサービスをやっている

まとめ

インフルエンサーマーケティグを依頼する際は、会社ごとの特徴強みを事前に確認しましょう。

 

数ある会社のなかでも、自社の商品やサービスに合うインフルエンサーを選んで、インフルエンサーマーケティングを行うことが大切です。

 

当サイトのインビジョンでも、初回に限り3万円でインフルエンサーマーケティングのお手伝いをしていますので、ぜひ協力させてください。

 

(関連記事:インフルエンサーマーケティング|費用はどれくらい?)

 


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