インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

採用戦略

オウンドメディア

HRテック

なぜ初心者の人事にHRハッカーATSがオススメなのか。無料セミナー有

 

初心者の人事のモヤモヤの悩みを解決する採用ツール、それがHRハッカーATSです。

数ある中から、この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

「なぜ初心者の人事にHRハッカーATSがオススメなのか」のタイトル通り、読んでいる方はおそらく人事になりたての方。

ようこそHR業界へ!(偉そうにすみません)。この記事を読んで少しでも不安がふっと消えて行動に移せることができたら幸いです。

「なぜ初心者の人事にHRハッカーATSがオススメなのか」を順を追って説明していきますね。

人事初心者に陥りがちなこと

どうもお久しぶりです。数カ月ぶりにライターとして復活した小山です。

これまで何をしていたかと言うと「HRハッカーATS」をコツコツ開発していました。

というわけで、HRハッカーATSを使ってください!!!

本当にお願いします!お願いします!! あ、すみません、取り乱しました。。。

本題に戻ります。今回は「なぜ初心者の人事にHRハッカーATSがオススメなのか。無料セミナーつき」と題して、初心者 人事向けのコラムを書きますね。

人の補充をミッションと捉える

人事部に配属となり、ミッションが「人がいなくなったらその部署に補充する」と思っていませんよね。

もちろん、欠員の補充という側面がありますが、人事のミッションとは

「同志を紡いで会社の志を成し遂げることです!」

と弊社の戦略人事CHROの根建さんより

戦略人事とは

事業戦略軸で組織を上流から開発するのが戦略人事であり、今までの人事は基本的には決められた予算内で決められた人員を確保し、決められた目的にしたがって決められた教育体制を整えるのがメインミッション

とのこと。もっと知りたい!という方は根建さんのTwitter

 https://twitter.com/nedate_invision (よかったらフォローしてください。)

要は、会社のミッションがボスキャラだとするとそのボスを倒すために、戦士や魔法使い、武道家などを仲間を集める。

魔法に弱いなら魔法使いをやや多め、打撃系が有効なら武道家を多めに集めるなど、先々を考えた編成にしますよね。

 

 

セミナー参加が目的になっている

人事初心者に陥りがちな行動の1つにセミナー参加があります。

わからない知識があったらまずセミナーと思っていませんか。

もちろんセミナーに参加することは重要!

でも参加が目的になっていて、本来のなぜ参加するのかの「why」部分が抜け落ちていませんか。

なぜHRハッカーATSが人事初心者向けなのか

ここまで人事初心者に陥りがちなことをサクッと書きました。

続いて、なぜHRハッカーATSが人事初心者向けなのかの核心に迫ります。

 

複雑な機能をカットし、シンプルに使える

ここだけの話、面接カレンダーってグーグルカレンダー使っていませんか?

仮にATSにカレンダー機能があったら、ATSとグーグルカレンダーの二重に入力する必要がありますよね。

ほかの機能も同様です。

シンプルにストレスなく使えるような作りにしました。

目標値が設定できる

HRハッカー ATSでは目標値を設定することができて、それをダッシュボードで管理できます。

目標値がない日々なんて、何キロ走っていいかわからないマラソンをしているようなもの。

進捗率とともに達成時にはある仕掛けが。。。

さらに二か月連続達成するとさらに仕掛けが。。。

さらにさらに三か月連続になると、、、もう書けません!!!

例えば上司から「いま採用状況はどうかね?」と聞かれたらダッシュボードですぐにわかります。

エクセルでの集計は不要です。

運用チームが原稿制作をサポートしてくれる

人事初心者でも使えるATS、目標値をナチュラルに追える仕組みがあれば、もう大丈夫でしょう。

あとは原稿書くだけなので頑張ってください!

 

とゲーリー・オブライトばりの投げっぱなしジャーマンは致しません!!

「企業の採用成功に導く」を掲げる運用チームが原稿作成のサポートします!

そのほかATSのサンクスメール、デザインなどの初期設定も要望があれば手厚くサポートいたします。

 

Indeed、Google for jobsに対応している

圧倒的集客力を誇るIndeed、先日日本版がオープンとなったGoogle for jobsにも対応しています。

手続き不要です。求人原稿を作ればOK!自動的にIndeedとGoogle for jobsに掲載します。

ATSの使い方の無料セミナーがある

それでもサポートがあるけど不安、そもそもHR業界というのがわからないという人事初心者の方もいるかもしれません。

ご安心ください!インビジョンで無料セミナーを実施します。

セミナーについてはこちらから

次回は2月21日木曜日10時からと15時30分からの二回です。好評につき1日2回行うことにしました。

Google for jobsに対応した求人ページを30分で作る実践セミナー【無料】

HRハッカーATSには人事が向くべき方向を自然と導く機能がある

「なぜ初心者の人事にHRハッカーATSがオススメなのか。無料セミナー有」はいかがでしたか。

有効求人倍率が1.62(2018年11月)と依然として、高水準のまま。

人が集まりづらい状態はこれからも続きます。 だからこそ、求人ツールを使いこなすことが必要があります。

人が充足したらおしまい、の関係にはなりたくありません。

伴走する相手になりたい、経験値を積んでボスを一緒に倒していきたいです。

結局、何を伝えたいかと言うと

「企業が世の中に提供している価値や生み出している新しい幸せを大きくしていきましょう。そのパートナーがインビジョンなら幸いです」

HRハッカー ATSをちょっと使ってみたいという人事の方は

下記【問い合わせフォーム】か



営業のお問い合わせはお電話にてお願い致します。

またはHRハッカー ATSの特設ページからお問い合わせください。

https://hr-hacker.com/

The following two tabs change content below.
小山 晃宏

小山 晃宏

Twitter のプロフィール
働くかっこいい大人研究所 所長 兼 IIAプロジェクト 兼 ときどきライター ときどき腰痛 コルセットは小山にとってのチャンピオンベルト

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。