インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

おダシ

Indeed関連

【Indeed改善】 クライアントサポートチームの日々~表示回数編~

Indeedは運用型広告と呼ばれるシステムで効果を最大限あげるには改善が必要不可欠。
従来の求人広告は一度作ってしまったら(紙媒体や誌面など)、すりなおしをしない限り、文言を変更できません。
一方、Indeedの場合はWebの求人広告のため、求人原稿の編集画面にログインさえできればいつでも修正可能です。
そのため、うまくいっていない原因を特定し、対策を実行する。これを改善と呼び、Indeedなどの運用型広告には改善は切っても切れない関係。
「Indeed効果ない」と言われることがあるのですが、「改善してますか?」と言い返したいです。
とはいえ、改善ってどうやるのか、お待たせしました。運用代理店の出番です。
インビジョンでは「企業を採用成功に導く」をビジョンに掲げるクライアントサポートチームがIndeedの運用を行います。

Indeedの改善をチャット風に

相坂

うーーん、うーーん

うーーん、どうなんでしょうね、これって

小山

おいおい、なにしたっけ、運用ツートップの「あいあや」、そんなにさ、うなってがらや

先週から掲載スタートしたのですが表示回数が伸びなくて、、、

季節柄もあると思うんですけど、、、

小山

何でもかんでも季節要因にしちゃだめなのっさ。まずは原因をつかんでから、そっこから対策だがらや

表示回数が少ないのはキーワードに要因があるかも

小山

まずわっさ、キーワードの出現頻度を調べっぺし。Indeedはキーワードが命、検索されやすいキーワードが入ってねぇど、見つけられるものも見つけられないから。そこで使うのはテキストマイニングっていうツールね

なるほどなるほど

相坂

(小山さんのなまり、今日はすごいな・・・)

原稿内のキーワードがわかったら次はどうする


※↑のキーワード出現頻度は https://hr-hacker.com/invision/job-offers/show/16058  です。

相坂

キーワードがまるわかりですね

小山

だっちゃ

その後はどうするんですか?

小山

まぁまぁ、焦るなでば、トランキーロ!あとは「職種×地域別の検索キーワードランキング」あるでしょ、あれを参考に。足りないものを探して追加するのっさ

相坂

なるほどっ!

クリック単価を上げずに表示回数が倍に

相坂

おやまさーーん!

小山

表示回数あがったべ?表示回数が少ない=クリック単価を上げるじゃなくて、キーワードも重要な要素なのよ。(もちろんクリック単価を上げることも必要だけど)

表示回数が増えたのですが、応募が、、、少ないです。。。

小山

次は応募率をいかに増やすかだね。それも考えがあっから大丈夫!運用型広告はこうやって改善、PDCAサイクルを回して、運用していくのっさ

相坂

応募率編はまた次のコラムですね♪

小山

わかってるねー、やり方は教えっからあとは実行!元気があれば何でもできるから!

草野さん

待て待て待てー、プロレスの話をしてるのかコノヤロー!

く、草野マネージャー

相坂

(あれ、この展開って、、、まさか・・・)

草野さん

始まる前から負けることを考えるバカがどこにいるんだよ!!コノヤロー!Indeed運用もそうだ! いくぞ!!!1、2、3、ダァーーーー!!

小山

あいあや!草野さんがまた暴走してるから、今日はここまで!

Indeedの改善を繰り返し、採用成功に導くクライアントサポートチーム


「【Indeed改善】 クライアントサポートチームの日々~表示回数編~」はいかがでしたか。
Indeedの改善は「表示回数」、「クリック率」、「応募率」の大きく分けて3つ段階を踏みます。
今回は初めに改善を行う「表示回数」について説明しました。
Indeedの改善についてより詳細なことをお聞きになりたい方は
下記問い合わせフォームよりご連絡ください。



営業のお問い合わせはお電話にてお願い致します。

The following two tabs change content below.
小山 晃宏

小山 晃宏

Twitter のプロフィール
働くかっこいい大人研究所 所長 兼 IIAプロジェクト 兼 ときどきライター ときどき腰痛 コルセットは小山にとってのチャンピオンベルト

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。