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Indeed関連

Indeedの有料広告って効果あるの?掲載方法や費用もズバッと解説

「Indeedの有料広告の効果や掲載方法を知りたい」

「Indeedの有料広告の費用は高いの?」

Indeedの有料広告についてよく分からない・・・って方は少なくありません。

Indeedの有料広告が本当に応募を増やす効果があるなら使ってみたいですよね。

結論からいうと、Indeedの有料広告を使えば今の約5倍の求職者からの応募を獲得できます

この記事では、Indeed有料広告とはどんなものか、効果掲載方法掲載料金についてお伝えしていきます。

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Indeedの有料広告とはどんなもの?

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Indeedの有料広告とは、Indeed内で検索した時上位表示される広告です。

 

上位表示されると求職者の目に留まるため、多くの応募が見込めます。

 

【画像例:Indeed内の有料広告と無料広告

 

有料広告と無料広告

※有料広告は募集求人の下に“スポンサー”と記載があります

 

Indeedは無料掲載もできますが、掲載した直後しか上位表示されません

Indeedで有料広告を掲載する効果3つ

メリット

Indeedの有料広告を掲載するメリットは3つあります。

※好きなところから読みたい人は青文字をクリックしてください。

 

  1. 求職者からの応募を今の約5倍に増やせる
  2. 企業が求めている人材の確保ができる
  3. どんなユーザーが流入したかのデータがわかる

①求職者からの応募を今の約5倍に増やせる

Indeed増える集客数は今の求人媒体の約5倍増やせるでしょう。

 

Indeedを利用する人は月間に約2,350万人(※2019年3月調べ)いるからです。

分かりやすくいうと、日本人の5人に1人は使っています

 

なおリクナビNEXTは約850万人。マイナビ転職は約800万人です。
※2019年3月調べ

 

他の求人媒体の約3倍の利用数だからこそ、Indeedを使えば今の約5倍応募者を増やせます。

②企業が求めている人材の確保ができる

Indeedで検索をすると、履歴(職種名やキーワード)や場所、その人の状況にマッチした登録されている求人情報を優先的に表示します。

 

検索者が求めている情報を優先的に表示するようにIndeedが対策をしているからです。

 

例えば、東京都中目黒に住むAさんと宮城県気仙沼市に住むBさんが“営業”と同じキーワードで検索しても、住んでいる場所が違うため表示結果は異なります

 

求職者と企業のお互いがマッチするような情報を優先的に表示させてくれるからこそ、会社は欲しい人材の確保が可能です。

③どんなユーザーが流入したかのデータがわかる

有料広告を利用している状態で、求職者がIndeedから応募したい企業へクリックすると、どんな検索キーワードを入力して求人を調べたかのデータを確認できます。

 

データが集めるメリットは、求人原稿をどのように改善すればいいか分かること。

 

データに基づき、求職者の応募を増やしたり、欲しい人材の確保したりなど求人原稿のブラッシュアップができます。

Indeedで有料広告を掲載する方法2つ

Indeedで有料広告を掲載する方法2つ

Indeedの有料広告を使うなら直販または広告代理店に依頼をする必要があります。

 

既にIndeedのアカウントを持っていたり、今から有料広告に切り替えたいどちらの人も対象です。

①Indeed直販に依頼をする

自社で有料広告を運用するならIndeed直販に依頼をしましょう。

Indeed直販に依頼をすれば有料広告を使えるようになります。

 

ただし、Indeed直販で運用をしてもらえませんので、求人原稿は自社で作成する必要があります

②Indeedの広告代理店に依頼をする

Indeedの有料広告を効果的に使いたいなら、広告代理店に依頼をした方がいいでしょう。

 

広告代理店に依頼するメリットは大きく3つ。

 

  1. Indeed内で求人を上位表示させるノウハウがある
  2. 求人原稿の作成ができる
  3. 自社の採用ページを改善してIndeedから誘導できるようにしてもらえる
    採用ページからの誘導について知りたい人はこちらをクリックすると移動します

 

ただし、広告代理店によって広告費の中で行える業務は違います

広告代理店に依頼をするなら運用費と行える業務を事前に確認しましょう。

 

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Indeedの有料広告の料金体系

料金体系
Indeedの有料広告の仕組みについて解説していきます。

料金体系はクリック課金制

Indeedの広告費は、先にお金をチャージ(デポジット)してから、クリックされる度にドンドン減っていくクリック課金制です。

 

クリックされない限り1円も広告費はかかりません

 

従来の求人広告と違うのは、求人に掲載したけれど応募はなかった・・・という最悪のケースを防げること。

 

掲載期間に捉われない上にクリックされない限り広告費は発生しないので余計な費用を削減できます

 

Indeedへの掲載期間は自由に設定可能です。

有料広告の料金は15円〜999円で設定できる

上述しましたが、Indeedの広告費はクリック課金制で、いくらにするかは企業が15〜999円から自由に設定できます

 

ただ職種や業種ごとに相場がありますので、あまり安すぎても上位表示できないかもしれません。
※相場は企業の支払う値段によって変動します

 

Indeedの詳しい料金について知りたい方はこちらの記事をチェックしてみてください。

Indeedの料金って安い?支払い方法・料金体系・採用単価の実績を解説

Indeedの有料広告を利用するときの豆知識

豆知識
Indeedの有料広告を利用する際に知っておくべきことをまとめました。

Indeedからの応募は自社の採用ページに移動する

自社に採用ページがあるのなら、Indeedからクリックしてきた求職者をそのページに誘導できます。

 

【例】

Indeed検索ページ

 

 

INVISION

自社のサイトにアクセスしてもらい、気に入ってもらえれば採用率や別のページを見てもらえる可能性がグーンと上がるでしょう。

 

実は求人サイトもIndeedの有料広告を出稿

 

上述しましたが、Indeedは自社の採用ページに誘導できるとご説明しました。

 

厳密にいうと、“採用ページならなんでもOK”(掲載基準はあります)です。

 

そのため大手求人サイトもIndeedの有料広告を活用して、求職者を集めています。

 

【イメージ図】

イメージ図

有料広告を使うと特典がある

有料広告には、さらに集客を増やせるFeatured Employer広告を掲載できるという特典があります。

 

利用できる条件は2つ。

 

1つ目は、自社の採用ページを持っていることと会社のロゴがあることです。

2つ目は、一定の料金を支払っていること。

 

図:Featured Employer

Featured Employer

 

会社情報をより正確に求職者に伝えたいならIndeedの有料広告を利用してみてもいいかもしれません。

無料掲載の効果は薄い

直接投稿の機能を利用すれば、Indeed内で求人を無料で載せられますが、有料広告と違って効果は薄いでしょう。

 

有料広告より下に表示されてしまうからです。

 

迅速に人員を確保したいなら有料広告でIndeedを利用したほうがいいかもしれません。

Indeedの有料広告は求職者を増やす効果がある!

それではIndeedの有料広告の効果のおさらいです。

 

  • 求職者からの応募を約5倍アップ
  • 企業が求めている人材の確保ができる
  • どんなユーザーが流入してきたかのデータが分かる

 

Indeedの有料広告を使いたいならIndeed直販広告代理店に依頼をしてください。

 

当サイトを運営しているインビジョンのIndeedの運用方法を知りたい方は下記からお気軽にお問い合わせください。スタッフが迅速に対応させていただきます。

 

 

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