インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

インフルエンサー

tiktokインフルエンサーで人気なのは誰?かわいい or イケメンを紹介

 

 

若者たちを夢中にさせている15秒の動画アプリ、TikTok。

 

TikTok上で人気のある人物をTiktoker(ティックトッカー)といいますが、一体どのような人がいるのでしょうか。

 

そこで今回は、TikTokを使ってプロモーションを行いたいと考えている方向けに、TikTokのインフルエンサーを人気順に紹介していきます。

 

実際にインフルエンサーへ依頼する方法や、TikTokと相性の良い業界についてもお伝えしますので、TikTokを活用したいと考えている企業の方は参考にしてみてください。

TikTokで人気のあるインフルエンサー

ここでは、フォロワー数の多い順にTiktoker(ティックトッカー)と呼ばれる人気のTikTokインフルエンサーについて紹介したいと思います。

Hinata(ID:51957635)

Tiktokerのなかでも爆発的な人気を集めているのはHinataちゃん。

 

キッズモデルの事務所に在籍している12歳の女の子で、フォロワー数はTikTokでNO.1です。

事務所に所属しているので、一般人ではなく芸能人ということになります。

 

Hinataちゃんのかわいい顔とファッションセンスの良さも見どころですが、なんといっても注目したいのは、振り付けのうまさと表情の豊かさ。

 

誰でも簡単に真似できるようなかわいい振り付けに合わせたダンスや、コロコロ変わる表情に多くのユーザーがHinataちゃんの虜になっています。

 

TikTokで抜群の人気を博しているスーパー小学生です!

 

  • フォロワー数:260万人(※2019年3月時点)

ねお(ID:neoneo)

ねおちゃんは、メイクやファッションのコーディネートなど女性が注目するような情報を発信する17歳の女の子です。

 

特に同年代のティーンズたちには大人気。

CM出演も既に果たしていて、メディアにも度々取り上げられています。

 

  • フォロワー数:120万人(※2019年3月時点)

はやたく(ID:wd7754)

身長180センチのイケメン高校生、はやたく君。

 

はやたく君の動画はどれもクオリティが高く、ダンス動画からお笑い系まで様々なジャンルの動画を器用にアップしています。

 

顔がカッコイイだけじゃなく、彼の動画には魅力が満載。現時点で芸能事務所には所属していないようですが、芸能界入りも時間の問題と噂されているようです。

 

  • フォロワー数:110万人(※2019年3月時点)

♡ゆな♡たこ(ID:yuna_1107)

View this post on Instagram

高めのツインテール👧💗👑

A post shared by ♡ゆな♡ (@yunatakochannel) on

ゆなたこちゃんは、アイドルのような可愛らしい顔立ちが特徴の中学生です。

 

Tiktokerで一番人気のある「ひなたちゃん」の憧れの人としても有名とのこと。

以前公開したひなたちゃんとのコラボ動画も話題になりました。

 

はじけるような笑顔がかわいいゆなたこちゃんの動画は、本当にどれもキュート!男女問わず人気を集めるTiktokerです。

 

  • フォロワー数:100万人(※2019年3月時点)

りかりこ(ID:exrikariko)

View this post on Instagram

new👭❤️ #りかりこ #双子 #twins

A post shared by りこ (@riko_ichino) on

顔がそっくりの双子として有名な高校生のTiktoker、りかりこ。

 

息がぴったり合った双子ダンスなど、双子ならではのかわいい動画が話題を集めています。

 

身長が170センチと抜群のスタイルのもつ2人ですが、ファッションやヘアメイクがかわいいのも注目されているポイント。

 

双子だからこそ表現できるようなおもしろ動画も見どころです!

 

  • フォロワー数:100万人(※2019年3月時点)

TikTokインフルエンサーが相性の良い業界

TikTokインフルエンサーが相性の良い業界

若者を中心に人気を集めているTikTokインフルエンサーと、相性が良い業界を紹介したいと思います。

飲食

TikTokでは、「# TikTokグルメ」というユーザーが美味しいお店を探すためのハッシュタグが流行しています。

 

# TikTokグルメは、従来のグルメサイトよりもユーザーのリアルな口コミを確認できるのが特徴です。

 

TikTokグルメが注目されていることから、飲食業界とTikTokの相性が良いといえるでしょう。

美容

TikTokのハッシュタグ検索には、メイクやファッション、美容関連のキーワードが多く登場します。

 

例えば、「#詐欺メイク」や「#海外コスメ」「#15秒ファッション」など。

 

すっぴんからメイク完成までをまとめたものや、話題の海外コスメの紹介や15秒でファッションコーデを披露するなど、美容やファッションに関する動画が数多く公開されています。

 

したがって、TikTokと美容業界は相性バッチリです。

企業がTikTokインフルエンサーを起用した事例はない

現時点で、TikTokインフルエンサーを起用したプロモーションを行う企業は存在しません。

 

TikTokだけで人気になったインフルエンサーはまだいないうえ、現在人気のあるインフルエンサーのほとんどが事務所に所属しているタレントです。

 

TikTokは既に月間ユーザーが850万人もいる人気動画アプリなので、今後はインスタグラムのように様々な企業が事務所の所属の有無に関係なく、人気のインフルエンサーを活用してプロモーションを行うようになることが考えられます。

 

TikTokインフルエンサーによるプロモーション事例がない今こそ、インフルエンサーへ依頼して世間から注目をあびるチャンスかもしれません。

TikTokインフルエンサーへ依頼する方法

TikTokインフルエンサーへ依頼する方法

直接コンタクトを取る

最も一般的なのは、インフルエンサーをフォローしてからDMで直接連絡する方法です。

 

仕事内容やどのような企業なのかなど、最低限の情報を記載して依頼しましょう。

インフルエンサーのキャスティング会社に依頼をする

手間を削減したいなら、インフルエンサーのキャスティング会社に依頼をしましょう。

 

キャスティング会社なら、自社製品に合うインフルエンサーを探してもらえたり、企画を考えたりしてくれたりなどメリット満載です。

 

ただ現時点で、TikTokをメインにキャスティングを行なっている会社はありません。

TikTokで自社製品を使うためのアピールをしたいなら、どこかのキャスティング会社に依頼をしましょう。

 

当サイトのインビジョンは、TikTokに出演するインフルエンサーや企画といった相談も可能です。

 

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

今すぐ相談してみる

TikTokインフルエンサーは飲食か美容と相性バッチリ!

幅広いジャンルの動画がアップされているTikTokですが、現時点で相性が良いとされるジャンルは飲食と美容です。

 

TikTokでインフルエンサーを活用した事例がない今こそ、人気のTiktokerを使ってプロモーションを行うチャンスといえます。

 

ぜひこの機会にTikTokインフルエンサーの依頼を検討してみてください。

 


電話でのお問い合わせは03-5794-5433まで
※クリック or タップで発信します


 

メールでのお問い合わせはこちらへ



営業のお問い合わせはお電話にてお願い致します。

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。