インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

インビジョンニュース

HRテック

採用広報!採用管理ATS HRハッカー、地方創生メディア「fledge」との記事連携を開始

採用管理ATS HRハッカーが地方創生メディア「fledge(フレッジ)」との連携を開始しました。

今回は求人データ以外にも連携を開始した採用管理ATS HRハッカーの新機能について紹介します。

連携を開始した地方創生メディア「fledge(フレッジ)」とは

インビジョンがフレッジを事業譲渡したのは昨年の8月。
詳細はこちら
https://www.invision-inc.jp/column/2018/09/07/invision-fledge/

月間13万PV移住・定住に関心の高いユーザーが集めるメディア

フレッジは月間ユーザー数92,000、月間PV数130,000の移住・定住に
関心の高いユーザーが集まるメディアです。
https://fledge.jp/
フレッジは自治体の取り組みや移住体験談や多拠点生活のパイオニアが語る「田舎に住むメリット」の イベントレポートなど
地方での働き方を中心に記事を紹介しています。

企業、地方自治体ページから記事が投稿できる

フレッジの特徴の1つが企業PR、地方自治体PRと呼ばれるPRページを持てる点です。

PRページでは

企業・自治体情報の登録
企業・自治体PRページへの掲載
記事の投稿
ニュースの投稿
イベント情報の掲載

などが可能です。

ブログ感覚で記事が投稿出来て、フレッジのTOPに掲載する場合もあります。

イベントも告知が可能

記事投稿以外にもイベントが投稿できます。

Uターン、Iターンを意識している顕在層、またはちょっと興味があるかもという潜在層に情報を発信。

イベント告知・集客と言えばfacebookやTwitter、インスタが挙げられますが、その選択肢の1つとしてフレッジのイベントページは大いに役立ちます。

HRハッカー ATSがfledgeと記事連携するメリット

企業は経営理念・ビジョンを世の中に広げ、他社と差別化する「採用広報」に

求人情報だけではおそらく伝えきれない情報・想いがあると思います。

記事を通して、その想いを発信。インビジョンでは2016年の内定式を宮城県気仙沼市で行いました。

なぜ行ったかというと。。。企業理念が深く結びついているんです!

ですが、その内定式の話は求人情報には載らない情報です。(載せる場合もありますが。。)

連携することでその情報が求人情報と合体する。

採用広報の定義である「自社に合った人材を獲得するために企業が行う採用のための広報活動」がまさにHRハッカー ATSがfledgeと記事連携によって実現するんです!

地方自治体は能動的な情報発信の場に、地域ブランディングの確立

地方自治体は「イベント」と銘打つと目立ちますが、目に見えない事業も多いため、発信しないと誰とも共有ができません。

情報発信するにもサイトを立ち上げるのは時間がかかります。が、その情報を発信を簡単にできる場所がフレッジ。

 

HRハッカー ATSがfledgeと記事連携画面

HRハッカー ATSがfledgeと記事連携画面の説明はこれくらいにしておいて、

実際の画面を見ていきましょう。

ATSの求人にフレッジの記事

こんな感じに連携します。

求人情報の応募フォームの下にフレッジの記事が表示されます。

その記事を表示するかはATSの求人管理で選択できます。

フレッジの企業PRにもATSの求人が表示されます。要はATS←→フレッジの行き来が可能に!

ストーリーで仕事を選ぶ時代にふさわしいATSに

採用管理ATS HRハッカーと地方創生メディア「fledge」を記事連携はいかがでしたか?

ここ数年の採用手法は「大手求人サイトの掲載」から、いかに自社を知ってもらうか、他社と差別化する「採用広報」、
いわゆるブランディングが重要視されるようになりました。
Indeedに掲載することで応募数は増えます。しかし、採用ターゲットから応募はありますでしょうか。

企業理念や社風を知った上での応募が少ない、そんな悩みを解決するのがフレッジと連携したHRハッカーです。

詳しい料金や仕様については下記お問合せフォームよりご連絡ください。



営業のお問い合わせはお電話にてお願い致します。

The following two tabs change content below.
小山 晃宏

小山 晃宏

Twitter のプロフィール
働くかっこいい大人研究所 所長 兼 IIAプロジェクト 兼 ときどきライター ときどき腰痛 コルセットは小山にとってのチャンピオンベルト

採用活動に関するご相談はお気軽に

Contactコンタクト

Invisionは採用に関するお困りごとを解決。お気軽にご相談を