「ユニークな内定式!」えっ、火おこし?!2015年オリジナル内定式!【実録】インビジョンの裏側、全部見せます

インビジョンニュース
2014/10/2
インビジョンニュース
2014/10/2


遂に10月1日が過ぎ、内定式を実施した企業が多いのではないでしょうか。
8月に内定者懇親会を終えたインビジョンでも、内定式が行われました。
内定者懇親会の内容はこちら
内定者懇親会の服装・髪型・内容って?  【実録】インビジョンの裏側、全部見せます
今回は弊社で行われた内定式をご紹介したいと思います!

一風変わった内定式

内定式の内容を考えている人事担当者様へ「内定式って一体どんなことをするの!?」でご紹介した通り、インビジョン2014新卒採用の内定式は、インビジョンらしい一風変わった内定式「山登り」を行いました!
さて、インビジョン2015新卒採用の内定式は・・・?

火おこし!!
からはじめる・・・・

カレー作り!!
野外炊事だけでなく、火おこしというなかなかできない体験を行いました!

野外炊事で内定式のポイント

■ 非日常的な作業を通して、お互いの意外な一面を知り、親交を深めることができる。
いつもはスーツな社員一同も、今回は私服で参加。
料理ということで、「あの人は意外と器用なんだな〜」なんていう、普段知ることのできない一面も見ることができました!
火おこしをしていた内定者の一人は、「絶対つかないよ〜!」なんて弱音を吐いていた火を、一番最初におこしていたり・・・(笑)
■ 初めての共同作業。内定者がライス、社員がカレー、二つが一体となり一皿のカレーライスになる!
新卒の子たちにとっては、これが社員との初めての共同作業。
カレーを作るという目的があるから、その目的のために自然と、社員と内定者のコミュニケーションが増えます。
完成間近では、内定者もすっかりインビジョンの雰囲気に馴染んでいました。
火おこし・薪割り・皿洗い。。。一から全員で協力して作り上げたカレーはとっても美味しかったです!
内定式光景

まとめ

いかがでしたでしょうか?インビジョンの内定式は今年も、他社にはないような、珍しくて楽しい内定式になりました。
このようにこだわった内定式を行ったことで、内定者からも実際に、「インビジョンに決めて良かった」と嬉しい声を頂きました。
内定式といえば、内々定から正式な「内定」を出す大事な式です。
しかし、入社後のギャップをなくすためにも、このような楽しい内定式を通して、社員とのコミュニケーションをとりながら、会社のことを知ってもらうというのも、一つの手段ではないでしょうか?
実際にどうしたら良いかわからない・・・という企業様は、ぜひインビジョンにご相談ください!お問い合わせはこちら。
さて。
実はインビジョンの内定式、これだけでは終わりませんでした!
その全貌はこちらから!!!↓↓↓
続・2015インビジョン内定式【実録】インビジョンの裏側、全部見せます

タグ:

RELATED POST

もっと記事を見る

CONTACT

読むより会いたい!
さあ、会いに行こう
東京本社 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F Tel.03-5794-5433
福岡事業所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館10F Tel.092-600-4375
© invision All Rights Reserved.