インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

Indeed

Indeed

Indeedは全世界の求職者が信用する求人検索ツールです。日本No.1の求人サイトで、全世界月間ユーザー数(UV) 2億人の求職者が利用しています。

更新日・掲載日

随時ご対応できます。

    掲載されるデバイス

    • PC
    • スマホ
    • 雑誌
    • アプリ
    • 折込チラシ

媒体の特徴

(Indeed掲載の前に)最初にちょっとカッコよく宣言します(Indeed掲載の情報は10cm下から)
「代理店ごとの違いはなに?どう選ぶの?効果って変わるの?」

×「とにかく売りたい代理店」
○「課題をちゃんと発見してくれる代理店」

明言します。代理店によって効果が変わります。
「その点で弊社インビジョンにお任せいただけたら…」
って、すみません。Indeedの媒体紹介をはじめます。

Indeedとは?求人専門の検索サイトです

indeed
求人メディアではありません。Indeedは各国の求人サイトや企業の採用サイトから求人情報だけを収拾しており、検索キーワードに応じてそれらへのリンクを表示してくれます。
Googleで検索すると同様に、Indeed内で求職者が上記のボックスに入力した条件に合致する求人情報が表示されます。
求職者からすると、求人媒体と通さずにIndeedの表示結果で自分が求める求人情報を収拾することができるというメリットがあります。

Indeed掲載で「採用担当のマンネリ課題」を全部解消しましょう
求人広告の効果がでない

採用コストは上がる一方。目標にコミットできない。

複数ある勤務地の採用管理が複雑

現場に任せてはいるものの、コスト面や申込書・請求書などの管理が円滑でない。

現状分析・知見をためる時間がない

採用広告の費用対効果や、数値データを蓄積してPDCAを回すべきなのは分かっているが時間がない。

Indeed掲載で上記のストレスが解消されます
出会えなかった求職者に会える

日本最大の求人検索サイト|月間UV約1000万|フロムエーナビの4倍、リクナビNEXTの2.5倍のユーザー数

コスト削減できる

既存の求人媒体の広告費コスト|原稿作成、媒体者との打ち合わせ等の時間的コスト…を大幅に削減できる

低リスク

デポジット形のクリック課金制だから自由にコストコントロールできる

応募からの採用率が上がる

自社サイト経由で応募がくるので、従来の求人メディア経由より入社意欲が高い。

知見がたまる

・キーワードごとのインプレッション・クリック数・CTR・費用・平均表示位置・コンバージョン数など費用対効果が蓄積できる
・採用充足度や採用難易度が蓄積できる

特にIndeed掲載に向いている企業様
  • ◎10か所以上の店舗・拠点をもっている
  • ◎アルバイト・パート採用に困っている(効果が出やすい)
  • ◎既存の求人メディア・派遣では効果が出ない
  • ◎無駄な広告費を使いたくない
  • ◎自社で採用情報ページを持っているがあまり活用できていない
  • Indeedと勤務地が多い企業の相性が良い理由

    勤務地が複数ある企業様は勤務地と募集の関係などのデータが取れるのでオススメです。また、勤務地が多いほど検索で引っかかりやすくなるので、より効率的に募集を集めることが期待できます。

    【例】

    ◎勤務地が渋谷のみの学習塾
    ⇒「塾講師 渋谷」でHIT

    ◎勤務地が渋谷・新宿・お台場の学習塾
    ⇒「塾講師 渋谷」「塾講師 新宿」「塾講師 お台場」でHIT

    ※求職者が、最初にたどり着いた募集ページからもっと自分の家に近い勤務地を探して応募してくれることも期待できます。

    Indeedに掲載できる条件

    Indeedに掲載できる条件は2つ

    • ◎自社サイトに求人情報を表示するページが存在する。(募集要項が掲載しているページ)
    • ◎Indeedにアカウント登録する

    Indeedを利用するためには、この2つが必須です。
    Indeedの検索結果に表示された情報をクリックすると直接求人情報の載ったページに移動します。

    Indeed無料掲載・有料掲載がある

    indeed

    無料掲載:オーガニック求人と呼びます

    求人情報の掲載元社名がグレーで表示されている検索結果の部分です。簡単に言うと、Indeedでの検索結果に、自社求人情報ページが表示されるようになるサービスです。無料ですので特別表示されやすくなったりする機能は有りません。

    有料掲載:スポンサー求人と呼びます

    Indeedでの求人情報検索結果の中で、情報元がピンク色で表示されている部分がスポンサー用の掲載枠になります。
    オーガニック求人の5倍のクリック率を見込むことができる、Indeed内でのリスティング広告の様なものです。企業側が自由にキーワードを設定し、求職者がそのワードを検索すると、特別枠でヒットする仕組みです。

    Indeedの掲載料について
    料金が発生するのはクリックされた時のみです。クリック単価も設定出来るので、予算の調整がしやすいのが特徴です。Invisionでは、お客様の状況に応じ、個社ごとに最適なプランを作っています。お電話さえ頂ければ伺います!

    掲載開始・停止が自由
    〆切日、掲載日などはありません。
    ONにすれば掲載が開始され、採用が充足したら随時広告をOFFにすることができます。

    料金と掲載画面

    Indeedの料金は貴社のご予算によって自由に設定することができます。ぜひ、ご相談下さい。

    Indeed効果事例
    ケース1 アルバイト塾講師

    応募単価を85%も削減することに成功しました!

    <応募単価>
    12,000円(求人媒体のみ)

    →1,900円(Indeedのみ)

    お客様の声
    月に5件ほどしかなかった自社サイトからの応募が、安定して月間約40件も集められるようになりました。
    当社は競合が多く、人材の取り合いが避けられない業界なので、採用コストの高騰は大きな課題でした。
    長年求人媒体に主軸に募集をかけていましたが、思い切ってIndeedを導入してからは採用コストが大幅に削減でき、安定した人材の確保も可能になりました。

    ケース2 派遣会社

    面接率 約3倍UP!

    <稼働率>
    14%(求人媒体のみ)

    →42%(求人媒体+Indeed)

    お客様の声
    Indeedを導入した当初は、取り立てて応募単価が下がったというようなことはなく、あくまで採用手法の1つとして活用しました。
    しかし、よくよく応募からの稼働率を計測してみると、これまでに行ってきた集客手法と比べ稼働率が3倍になっていることが判明しました。応募から面接に至るまでの割合も3倍に伸びていました。
    結論、応募単価はさほど変わらずとも、稼働単価は1/3以下になっていたということです。自社採用ページ経由の応募は明らかに質が高いという結論ですね。案件の競合優位性に応じたコスト調整ができることも魅力のひとつです。

    ケース3 正社員 美容師

    採用ページ流入数 約5倍!

    <応募単価>
    50,000円→ 約10,000円

    <HP流入数>
    1,300→ 6,389

    <応募数>
    0→ 12

    お客様の声
    自社の認知度が低く、採用ページをあまり見てもらえていなかったのが課題でした。そこでとにかく求職者に自社を知ってもらいたいと思いIndeedを活用しはじめました。認知拡大目的で始めたIndeedでしたが、結果的にHPの流入数、応募数、応募単価がすべて改善されました。もっと早く導入していればよかったです。

    採用単価を下げる期待大!Indeed試す価値あり

    ここだけの話、採用単価はいくらかかっていますか?現状の採用単価をどうしても下げたい。採用単価を下げる方法として
    Indeed試す価値は十分にあります。

    ただいまIndeed掲載対応採用ページ制作キャンペーン中!

    しかし、採用ページを持っていてもIndeedが使えない場合があります。
    そもそも自社採用ページを持っていないという企業様がいるかもしれません。
    そこはご安心ください。

    梅プラン:月額1万5000円
    竹プラン:月額3万円 ※最も多く利用されています
    松プラン:月額5万円〜
    ※全て6ヶ月契約
    制作の順番は”先着順”とさせていただきますので、
    “仮予約“という形でもOKです。
    「お電話」か「オレンジの問い合わせフォーム」からお早めに申し込みください。

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