福岡支店
Kotomi Arise

インビジョン入社前の経歴

意外と、アクティブです。

1994年3月13日生まれ熊本県出身。
趣味:映画鑑賞(洋画字幕派・観た映画は評価し記録派!)、
ビリヤード、カラオケ等々

■幼い頃から昆虫や動物など生き物大好き。体動かすのも大好き。好奇心旺盛で興味もったもの何でもやっていました。
ショートヘアで真っ黒に日焼けしてまるで男の子のような子で、家族や友達からはマイペース、頑固とよく言われます。

■高校時代
フルマラソンで精神鍛えられました。毎年全校生徒でフルマラソンを走る伝統行事がありました。初年度、走って話して疲れたら歩くの繰り返し。そこでメンタルの弱さをさらに実感しました。(前々から少し自覚あり。。)
ゴールしたもののなんだか情けない気持ちでいっぱいに…。
折角こんな機会があるんだからと翌年は今の情けない自分にリベンジしてみせようと決意。
翌年のリベンジ当日、筋肉が悲鳴をあげ体力的にも精神的にも辛い中、実際途中で辞めることもできましたが、意地でも歩かんぞと走り続けていました。「歩かず走って進み続ける」簡単なようで実際なかなか過酷で。。。でも自分でそれを選んでやると決めて粘り続け、成し遂げた瞬間、ゴールした時の達成感はそれまで感じたことのない程ほんとに大きなものでした。
卒業しても県で開催しているフルマラソンに応募し参加。完走する度に自分に自信がついていき、精神的にも強くなっていきました。それからは困難なこと辛いことがあってもフルマラソン完走できた自分がいる大丈夫と思って乗り越えることも多々あり、マラソンきっかけで大きく成長できた部分があると思っています。

■大学時代
小学生の頃に友達になった韓国人の影響などもあり韓国語を専攻。語学研修で初めて韓国に行ったとき最も近い国でありながらこんなにも文化が違うんだ!面白い!と感動&カルチャーショックを体験。また、国境を越えた人との関りも増えてきて、異文化交流、人と関わる楽しさを覚えていきました。

インビジョンに入社した理由

とにかく会社のファンに、虜になりました。

転職活動中、一風どころかかなり変わった面白い求人広告を出していたインビジョンに出会いました。求人広告に書いてあった「働く幸せを感じるかっこいい大人をふやす」というビジョンとなんか普通じゃない求人原稿に魅入られ、すぐにインビジョンに興味が湧きはじめました。メンバー紹介、コラムや動画など目を通し調べれば調べるほど個性のある会社で面白い!そしてみなさんの会社愛が伝わりました。その時の私は好きな芸能人についてファンがWikipediaやブログで調べてるような感覚で調べていました。会社に対してそんな感覚になったことが初めてで。インビジョンでなら働くことを楽しめそう、私がここで働くことに幸せを感じて、ここでかっこいい大人になっていきたいと心底思いました。

そして、福岡にも事業所ができるということで、私はまず地元のある九州方面から、いづれは出身地熊本をかっこいい大人で埋め尽くしたいと思いました。

人生のGoal

絶賛、探し中です…!