インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

Story

「一緒に大きくなっていきたい。」
株式会社ディスコ

株式会社ディスコ
企業理念 はたらくを、もっと豊かに。
業種 情報サービス|人材紹介・人材派遣|広告
事業内容 企業の人財採用に関するコンサルティング、採用広報活動の企画提案、高等教育機関の学生募集に関するコンサルティング、人財紹介・派遣事業
HP http://www.disc.co.jp/
01.インビジョンとのお取引のきっかけは何ですか?

キャリタス就活がスタート。一緒にキャリタス就活を広めてくれる代理店を探して。

弊社では、新卒就職情報サイト「キャリタス就活」を新しく立ち上げました。
それに伴い、「キャリタスパートナーセールス」という私たちの部署が立ち上がったわけです。
「キャリタスの販売パートナー(代理店)になってくれるところってどのくらいあるの?」ということすら分からず、
まずはリサーチの意味も込めて、多くの代理店様にアプローチしました。
ただ単に売上を求めるだけでなく、弊社の企画理念である「ユーザーファースト」の考え方に共感してくれる代理店様さんとの出会いを求めていました。

そんな中で出会ったのがインビジョンの吉田社長だったのです。

02.インビジョンの第一印象を教えてください。

やわらかい。

初めて会ったとき、吉田社長はクールな印象でしたが、
仕事の話だけでなく、ざっくばらんに笑い話もしました。
社長が元サッカー部だとか、そんな感じのことも。
お話が終わったあとは、本当に「やわらかい、優しい会社だな」って印象が大きかったですね。

03.インビジョンはここが違う!という点はありましたか?

とにかくお客様が第一。

業界の常識を飛び越え、ゼロベースでお客様に対して何ができるか、ということを常に考えているなと感じます。
それは販売先のお客様に対して、「もっと良いものを提供したい」という想いから来ているのだと思います。
それが会社のDNAとしてあるのかなって。

だからこそ私たちも、お客様のために「この企画の意図は何なのか?」「この商品を利用することで今までと何が違うのか?」って、
質問攻めにあいます。
でもそれは、単に私たちを取引先として見ているのではなく、
一緒にやっているパートナーとして見てくれているからこそで、試されているなと感じています。

04.新規サービスのスタート時だったからこそ、インビジョンとやって良かったことはありますか?

セールスパートナーの営業として大切な事を教えてくれた

キャリタスブランドが立ち上がった中での販売パートナーの開拓。
当初は右も左も分からず、暗中模索でした。
そんな中で、インビジョンはいつも重要なヒントを与えてくれました。
中でもとくに勉強させていただいたのが、販売パートナーとの「向き合い方」です。
こちらとして何を拡販してほしいのかをインビジョンさんに明確に伝え、
その為に渉外担当として、どんなサポートができるかを話し合っていく中で、
遠慮のないストレートなコミュニケーションが必要だと感じました。
それはお互いの共通の目的達成のためには、とても重要なことだとつくづく感じました。

05.インビジョンの良いところ&改善点を教えてください。

≪良いところ≫
・「パートナー」として遠慮なく意見を言ってくれる距離の近さ。
・一緒に汗かいたら、その分以上のことをしてくれる真摯さ。
・吉田社長の魅力。面倒見がいい人なんです。
それが「お客さんにもっといいものを提供しよう」という姿勢につながっているように思います。

≪改善点≫
今ぱっと出てくることがないですね・・・笑
今後も、もっともっとお互い遠慮なく、一緒に頑張っていきましょう!

06.インビジョンへ、今後の展望や期待を教えてください!

一緒に大きくなっていきたい。

インビジョン様とは、今後もこの関係を継続していきたいし、一緒に大きくなっていきたいです。
「違う会社だけど同じ部署」くらいな勢いで。

そして(私の出身地の)山口県萩市のうまい酒が一緒に飲みたいです!(笑)

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。