インビジョン株式会社

志 × 採用 × IT =
採用マーケティングチーム

Story

「ただの広告屋ではない。」
株式会社アイネットサポート

株式会社アイネットサポート
企業理念 想いそれぞれ。人それぞれ。
業種 コールセンター/派遣
事業内容 人材派遣事業・テレマーケティング事業・コンタクトセンター運営事業・直販事業・IT関連事業・代理店事業・教育事業
HP http://www.inet-support.co.jp/
01.インビジョンとのお取引のきっかけは何ですか?

派遣事業のローンチ。

弊社の事業は元々、コールセンターの請負のみでした。次第に社外秘が厳しい風潮になると、お客様から「請負体制でなく、スタッフをうちに派遣してほしい」との要望が急増したんです。
幸いにも弊社はその頃、スタッフの教育・研修・シフト管理まで、自社で完結していたので、派遣の体制は整っていました。
そこでお客様のニーズに応えるべく、派遣事業の立ち上げが決定したんです。

問題はスタッフの採用でした。年間数百人規模の派遣スタッフの採用が急務に…。
そんな時に相談したのが、インビジョンです。

02. その時、他に検討した会社は有りましたか?

全てインビジョンに切り替えました。

既にお取引していた広告代理店は複数社有りましたが、全てインビジョンに切り替えました。
(先ほども申し上げましたが)根拠のある的確な提案がそれまでの取引先と決定的に違ったので。
こちらが「今回はこの媒体の掲載を考えている」と伝えても、「いや、こっちの方がいいです。」ってスパッと言われたりするんですよ。笑
実際効果も目に見えて感じられるので、今では絶対的な信頼を置いています。

例えば…
成功例はいくつもあるんですが、中でも印象的なのは、立川でのコールセンター立ち上げです。
コールセンターのオープニングスタッフを10人集める必要があり、なかなか難しい状況でした。
私がWEB(石井さんに聞く)での募集を考えていたところ、インビジョンからはきっぱり「TOWN WORKの冊子の方が確実に集まります。」との提案が。
そこで実際に紙で求人を出したところ、スタッフ10名の枠は全て埋まり、実にスムーズなスタートが切れました。

インビジョンは、まさに”会社の一員のような想い”で提案してくれます。

03. 現在インビジョンとはどんなお取引をしていますか?

求人広告からWEBサイトの分析、ブランディングまで。

求人広告媒体のお取引から始まり、今では弊社の運用する求人サイトのデータ分析やブランディングも任せています。
今後は「アイネットサポート」という”会社自体”をプロモーションしていきたい段階です。
今はその先駆けとしてキャラクターグッズの作成をしてもらっています。「あの会社と言えば○○だよね!」というアイコンを作りたいんです。
これからはアイネットサポートのイメージをデザインで確立してもらいたいですね。

■具体的な取引内容
≪求人媒体≫
・タウンワーク
・フロムAナビ
・はたらいく
・とらばーゆ
・リクナビ派遣
・バイトル
・マイナビバイト
・an
・ジョブセンス

≪ノベルティ≫
・メモ帳
・カレンダー
・リングノート

≪WEB≫
・求人サイト「オズキャリア」のデータ分析、改修。

04. インビジョンの対応はいかがですか?

■良いところ
1:とにかく信頼できる。
効果が出にくいエリアには「そこは出す必要ないです。」というアドバイスまでくれます。
広告を売ることより、効果を出すことを第一に考えてくれる代理店って、実はなかなか無いんですよ。

2:抜群のスピード感。レスが速い。
例えば、電話して担当者が捕まらないと、すぐに別の人がサポートの電話をかけてきてくれます。

■改善余地
メールの量が多すぎてどれが最新か分からなくなります。
大事なメールの時は、一本電話もしていただけると。笑

05. インビジョンへ、今後の要望や期待を教えて下さい!

インビジョンへ、今後の要望や期待を教えて下さい!

うちの”採用戦略部”のような位置づけになってほしいです。
採用スケジュールから戦略の企画立案まで全てお任せできるようになると最高ですね。もはやコンサル的ですが…。
会社の一部、仲間として、採用・プロモーション・販売までを担って頂きたいです!

Contactコンタクト

ざっくばらんにご相談(無料)ください。