インビジョン通信1月号発行しました
インビジョン通信は、毎月インビジョンのトピックスをまとめた新聞風月報「インビジョン通信」は紙でステークホルダーの皆様へ送っているものです。
インビジョン通信がなぜ紙にこだわっているのか語っているコラムもありますのでこちらも合わせて読んでみてください。
https://www.invision-inc.jp/news/20230425-comeback_analog
2026年1月のインビジョン通信トピックス
1月号のインビジョン通信をご覧いただきありがとうございます!
2026年が明けて、早いもので1ヶ月経過しました。いかがお過ごしでしょうか。
今年は出来ないことを出来るようになろう!という年にしたいと思い、
近所のスイミングスクールに登録した(まだ登録しただけ)、編集長の吉田シャークゆうです。
インビジョン通信は2023年にスタートし、2026年、4年目に突入します!
4年目を迎えられるのも、一重に毎月インビジョン通信を読んでくださる読者の皆様方のおかけです。
本当に感謝申し上げます。ありがとうございます!
そして、新しい年を迎えると、気持ちも一新に何か新しいことを始めたい!と思うことは多いかと思います。
インビジョンの2026年のテーマは「JOBTRIP」
「JOBTRIP」は、直火で各地の言霊を体現するために、日本各地へ体ごと突っ込みに行くぞ!という想いを込めたプロジェクトです。
インビジョン通信は、ただのインフォーメーションを手放し、エモーションを皆様と共有するべく、繋がる紙面を作ってきました。
手に取った感覚は紙面という薄い物体、でもただの紙ぺらではない、インビジョン通信を通して各地域とコミュニケーションのやり取りができるアナログ媒体を目指し、皆様と一緒にステップアップしていきます!
2025年ではインビジョン通信ご意見ハガキを始め、少しずつですがお返事もいただけ、我々の活力にもなりました。
4年目の2026年はもっと読者の皆様と距離を縮めるべく、エンタメをお届けするハガキにしようと、
ご意見ハガキ改め、「インビジョン通信ハガキ:古今東西戦」と改名し、毎月答えたくなるようなお題をお届けしていきます。
それでは、本年もお変わりなく、どうぞよろしくお願い致します。
改めて、インビジョンのコンテンツ巡れるハブサイトが出来ました!
▼是非巡ってみてください。
https://www.invision-inc.jp/media/
さて、今回のトピックスはこちらです!
明けましておめでとうございます
①”ウマ”いおダシはみんなで分け合え
②2026年テーマJOBTRIP
③ご意見ハガキじゃなくなります
④組織を伸ばす感情の設計思想論
⑤天の声:分母が抜けとる
⑥四コマ漫画:新春、明けましておめでとう
⑦茶豆日記:いつかの偶然も運命に


この記事を書いた人

林檎屋/クリエイティブ
𠮷田 ゆう
人生の目標は、サメになること。美大を卒業し、サメの魅力を表現する作家として、インビジョンの世界観を広める広報として、二足の草鞋で走行中。約2年間パリでも二足の草鞋走行し、帰国。極度な偏愛性と俯瞰しすぎた視点の持ち主。



