癒しオーラの中身は情熱の塊!福岡事業所を支えるメンバーを紹介

おダシエピソード
2019/10/9
おダシエピソード
2019/10/9

みなさんこんにちは。
「定期的にインビジョン福岡事業所のアツい想いを伝えていこう!」シリーズ第3弾です。
前回は「九州の採用を俺が変える!」というアツい想いを持つ福岡事業所責任者を紹介しました。
前回の記事はコチラ▷「九州の採用を俺が変える!」福岡事業所責任者を紹介

福岡事業所のメンバーは現在2人。
合言葉「九州維新」を掲げて、日々九州の採用を良くするために全力疾走中です。
まずはどんな人間が働いているのか、メンバー紹介を通して想いを感じ取って欲しい・・!

というわけで、今回は福岡メンバー二人の中の2人目をご紹介します^^

癒しオーラの中身は情熱の塊!

坂牧

皆さんこんにちは。
インビジョン本社で戦略人事として働いている坂牧です。
今回もインタビュアーとして質問していきたいと思います。

有瀬

こんにちは、福岡事業所で働いてます、有瀬 琴美(アリセ コトミ)です。(はにかみ)

坂牧

今日も癒しの笑顔が可愛いです…。
ようこそインタビューのお部屋へ。ではでは、早速始めていきますね。

坂牧

有瀬ちゃんはおいくつですか?

有瀬

25歳です。よく大学生くらいだと思われるんですけど…(はにかみ)

あ、誕生日は3月13日です。
調べてみたら新撰組ができた日らしいんですけど…マイナーすぎますよね(笑)

坂牧

くっ…(心が洗われる)
今日のインタビューの時間は心の浄化の時間になりそうです。

有瀬

趣味はなんですか?

有瀬

えっと、ビリヤード、カラオケと、岩盤浴、あと…映画鑑賞ですかね!

カラオケは昭和の曲が好きでヒトカラも行ったりします、最近の邦楽はあんまりわからないんですけど…
岩盤浴なんて5時間くらい居座っちゃうこともあるくらい好きで…(ニコニコ)

有瀬

…って、一人で喋っちゃってすみません!

坂牧

くっ…(心洗われタイム)全然大丈夫ですよ。
映画はどんなのが好きなんですか?

有瀬

一番好きな映画は「バタフライエフェクト」です。私サスペンスが大好きで!
最初から最後まで先がどうなるのか分からないハラハラするのが好きなんです。

有瀬

それで、この映画、”バタフライ効果”っていうのをテーマにしてるんですけど聞いたことありますか?

坂牧

バタフライ効果?

有瀬

そうです!バタフライ効果っていうのは、蝶が羽ばたくように”小さなことでも大きな現象へと変化する”ってことをいってるんですけど。

この映画観て、何気ない一言とか小さな決断とか行動で、その後の人生が大きく左右されるかもしれないんだなって。
日々の生活の小さなこともおろそかにしないようにしようっていう私の価値観を創ってくれたきっかけです。

坂牧

なるほど。なんの映画のどんなところが好きかって、その人の人となりを表すって言うから、有瀬ちゃんの場合本当にその考え方を大事にしてるんでしょうね。

坂牧

好きな俳優っているんですか?

有瀬

好きなハリウッドスターがいます♡

「ジェイソンステイサム」と「ジョントラボルタ」です。
ジョントラボルタにはレベルの低い英語文で熱い想いを綴ったファンレター書いて送ったら、数か月後に私の名前入れたサイン入りポートレートでお返事をもらえた

坂牧

えー!!!すごい!!!!(ジョントラボルタさん知らないけど…)

有瀬

やっぱり拙くても想いを伝えるのって大事ですよね…♡(ホクホク)

有瀬

あ、皆さん、オススメの映画いっぱい教えて欲しいです!

 

特技はなんですか?

有瀬

整理整頓、片付け得意です!

坂牧

ええ…なにその特技…
一家に一台欲しいし絶対将来いい奥さんなるやつ…。

有瀬

(笑)あと、絵も得意かもです。

坂牧

そうなんですか?初耳!何か作品見せてください〜!

有瀬

恥ずかしいですけど…。


坂牧

う、ウマーーーーーっ!!!!!!

有瀬

嬉しいです…!(はにかみ)

 

逆に、苦手なことは?

有瀬

動かずじっとしていることです。(きっぱり)

坂牧

でた!有瀬ちゃんの見た目ギャップ!
おっとりしてるように見えてすごい行動力なんですよね。

有瀬

常に何か行動しないと成長できない気がして…
これからもバシバシ動いていこうと思ってます!(ガッツポーズ)

 

自分の性格を簡単に説明すると?

有瀬

う〜〜ん。
マイペース・頑固・負けず嫌い、ですかね…。

坂牧

皆さん・・・

ほんわかして見えて、意思がはっきりしてる&負けず嫌いで行動できる…
それが有瀬ちゃんと言う人間です!!!

有瀬

あとは、、周りの友達からは天然ってよく言われます。(←腑に落ちてない感じ)

坂牧

(たしかに天然っぽい雰囲気はでてるな)
天然エピソードってなにかありますか?

有瀬

う〜〜ん…これ全然思いつかなくて。ちょっと友達に証言してもらってきました。

坂牧

(この時点で本物の天然確率爆上がりだな)

有瀬

「国内旅行にパスポート持っていこうとしていた」。
「運転してる時に前の車になぜかついて行っちゃって曲がる必要ないところで曲がってた」
・・・・。なんか、改めてこう言われると自分の馬鹿さ加減が・・・。

坂牧

wwwwwwwwww(本物だ)

有瀬

・・・・。

坂牧

じゃあ、逆に、自慢できるぞってエピソードありますか?

有瀬

42.195Kmフルマラソン3回完走しました!
そのうちの2回は歩かずに完走できたんです(ハニカミ)

坂牧

43キロって…しんどすぎませんか?

有瀬

確かに5〜6時間以上ひたすら走り続けるのって、どんなに練習して挑んでも体めちゃくちゃ痛くなるしどっちかというと辛いです。
でも完走後に味わえる達成感が気持ちいんですよね。
その後そのまま温泉行くともっと最高です!

坂牧

すごいなあ・・・!

有瀬

でもまだ福岡でのマラソン参加したことなくて。
持久戦だし1人じゃなくて誰かと励まし合いながらっていうのも醍醐味なので、誰か私と一緒に最後まで走ってくれるよって方募集中しておりますっ!

 

インビジョンに入社するまでのザックリした経歴を教えてください。

有瀬

私、熊本出身なんです。
中3までは転勤族で関東から九州まで計5回引っ越しました。
転々としすぎてどこの方言もほとんど話せません(笑)

坂牧

確かに有瀬ちゃん博多弁あんまり話してるイメージないです。

学生時代はどんな子だったんですか?

有瀬

これまでの勉強成績は至って普通でした。
運動は人より得意だったけど球技は苦手で。。(笑)
そのくせ高校時代は女子サッカー部に入ってポジションはFWでした。

坂牧

ここでも負けず嫌い発揮ですね(笑)

有瀬

はい(笑)
そして大学では…そうだなあ、あ!めちゃくちゃ韓国に費やしました。
おかげで言語レベルは日常会話困らない程度です。

坂牧

(方言話せないのに)

有瀬

そして実は私インビジョンには中途入社なんです。
前職は小売業の総合職で今とは全く異なる職種で主任の仕事してました。

 

なんでインビジョンに入社を決めたんですか?

有瀬

まずインビジョンに興味を持ったのは面白い求人原稿です。

インビジョンの求人原稿を読むにつれてファンになっちゃいました。

坂牧

確かに、あんなにナチュラルな求人なかなかないですよね。

有瀬

そうなんです。それと、「働く幸せを感じるかっこいい大人を増やす」っていうビジョン!
もともと、人口のわずか数%しか働く幸せ感じてないっていう日本の現状を知ってたこともあり、このビジョンに共感しました。

有瀬

自分含めそういう人を増やしていきたいし、地元の九州を採用の面から盛り上げていきたいです。

 

働くかっこいい大人とは?

有瀬

自分に自信があり、人を引き寄せる影響力のある人です。
私ももっと自信と求心力、身に付けたいです。

坂牧

ありがとうございます。
かっこいい大人とは?って聞かれて即答できるのがカッコいいです。

インビジョン福岡ってどんなチームですか?

有瀬

いろんな意味で真逆の2人がうまくバランスとってやっているチーム!
っていう感じでいいのでしょうか。。

坂牧

どんな感じで真逆なんですか?

有瀬

もう一人のメンバーの荒武さんは、コミュ力★5、生真面目さ★3、活発性★4、ユーモア★5、おとなしさ★1、食欲★1。
私はコミュ力★2、生真面目さ★5、活発性★3、ユーモア★1、おとなしさ★4、食欲★5。
ザッとこういう感じです。寧ろ同じレベルのものが見当たりませんっ(笑)

坂牧

おぉ〜!わかりやすい!
確かに二人とも真反対のイメージです。(笑)

有瀬

だからこそ衝突せずに上手くコンビネーションが取れているんだと思います。

 

九州維新への意気込みをお願いします。

有瀬

福岡からじわじわ九州各地にインビジョンの名を馳せて、忙しくて困っちゃうな!でも、楽しいな〜〜!って思いながら仕事するという遠くはない未来の為に、まずはできることから全力で頑張ります!

坂牧

じわじわアッツいおダシ染み渡らせましょうね!

坂牧

これでインタビューは終わりです。

ありがとうございました♪

有瀬

ありがとうございました!

 

九州の輪を広げたい。

いかがだったでしょうか。有瀬ちゃんの情熱は伝わったでしょうか。

前回の記事でも書きましたが、インビジョンはその人”らしさ”(社内用語で「おダシ」と言います)を大事にしてる会社です。
なのでここに書いてあることは一切嘘なし、盛りなし、です。

「有瀬ちゃんの人柄、なんか好きだな」「ちょっと相談してみたいかも」「仲良くなってみたいかも」
そんな風に思った方は、是非とも気軽にお問い合わせください♪

RELATED POST

もっと記事を見る

CONTACT

私もおダシ出したい!
さあ、会いに行こう
東京本社 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F Tel.03-5794-5433
福岡事業所 〒810-0021 福岡市中央区今泉1丁目9-14 西日本新聞天神南ビル Tel.092-600-4375
兵庫事業所:豊岡 〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町18−1 (兵庫県景観形成重要文化財「とど兵」内にオフィス新設)
© invision All Rights Reserved.