毎度恒例、「想いをカタチに会」を全部見える化してみた。

コッシーのグラレコ
2020/11/9
コッシーのグラレコ
2020/11/9

感受性豊かなクールフェイス!想いをカタチづくる創作ガール
小さいころから絵を描くことが好き。感情は表にでにくいけど心の中には青い炎を持ってます。
インビジョンとは「グラフィックレコーディング」との出会いをきっかけに入社。

 

…みなさんはじめまして、クリエイティブチームの船越こと、こっしーです。
インビジョンでは3カ月に1回行われる「想いをカタチに会」という、表彰をしたり、3カ月間の思い出の動画を見ながら、ご飯とお酒を飲んでわちゃわちゃする会があるのです。
今回は、その想いをカタチに会をグラレコしました!
私のグラレコでインビジョンのおダシが伝わったらいいな思います~

 

 

7月31日(金)に想いをカタチに会が開催されました!
今回の想いをカタチに会の司会は、社内イチ爆弾ボイスの小川さんと元レスリング選手のあきらさんです。小川さん、めっちゃ声大きいんです…。正直、他のフロアに響いてないか心配しました。

 

 

想いをカタチに会は社内だけでなく、お世話になった方や内定者も呼んでいます。
今回は、会社のリブランディングに携わっているおダシマシマシメンバー、21年卒の内定者、いつも想いをカタチに会で撮影をしてくれるカメラマンの古家さんが来てくれました。

 

 

スタートは新しく生まれ変わるインビジョンのリブランディングについての対談共有から。
インビジョンは13期目、「ガチ」でリブランディングをしました!!
インビジョンは採用マーケティングの会社でしたが、このリブランディングを経て、、インビジョンはなんと『おダシ屋』になりました!!(^^)料亭ではないです(笑)
なぜ・どうやっておダシ屋になったのか等の詳細は、リブランディングのグラレコを見てください~~。

 

『おダシ屋』になったよ~ということでかんぱ~い。
今までの想いをカタチに会では、オフィスで元消防士が鍋やうどんを作ってみんなでそれを食べるのですが、今回はコロナを考慮してお弁当でした。お弁当もおいしかったです。

 

 

そして想いをカタチに会恒例、表彰式!
いろんなカテゴリーがありそれぞれで頑張ったメンバーにおダシメッセージ付きの賞状が渡されます。
おダシメッセージや表彰者のコメントを聞いてると、聞いてる側も感動してきます。あふれるおダシが止まらない感じですね。

 

 

まったりしてきた第2部は、ゆるい先輩プレゼンツ新卒クイズコーナーと入社式ムービーがありました。
インビジョンはサプライズ好きですが、自分の家族まで巻き込んで企んでいるとは思わず、インビジョンの暖かさに涙。やることなすことおダシしかないな。この会社に入社できて幸せだなと再認識しました。
ちなみにゲストで来ていた社外メンバーも泣いていました(笑)

 

 

最後も恒例、カタチに会エンディング動画とアニメーションです。
3カ月あっという間だったけど、エンディングで流れる写真や動画をみるとめちゃくちゃ濃かったんだな~というを感じます。
その次にながれるアニメーションは私も協力しているので、毎回お披露目になるときはドキドキしちゃいます。
そんな感じでアニメーションまで終わるとカタチに会も締めのお時間になるわけです。
最後はガヤ・盛り上げ担当の武田さんと新卒の次期盛り上げ担当シューネマンのドイツ語コラボレーションで終わりました!

 

みなさんいかがだったでしょうか?少しでもインビジョンのおダシが伝わってたら嬉しいな~
これからもグラレコを更新していきます!お楽しみに~!

 

 

CONTACT

アク取り希望?
さあ、会いに行こう
東京本社 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F Tel.03-5794-5433
福岡事業所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館10F Tel.092-600-4375
© invision All Rights Reserved.