「君は隠れヒーローを知ってるかい?」自分らしく、楽しく働く大人の姿を日本中に広めるメディア”ダシマス”オープン!

インビジョンニュース
2021/3/26
インビジョンニュース
2021/3/26

この度インビジョンは西日本新聞社と共同運営で、自分らしく、楽しく働く大人の姿を日本中に広めるメディア、
ダシマスをオープンしたことをお知らせします!

 

九州地方で流れているダシマスのCMがこちら↓

コンセプトは「隠れヒーローの表舞台」

ダシマスは、みんなが認める成功者ではないけれど、自分の持ち場で誇りと自信をもって働く様々な”隠れヒーロー”たちの紹介を通じて、自分らしく、楽しく働く大人の姿を日本中に広めるメディアです。

厚生労働省がまとめた2020年版自殺対策白書によると10代の死因の第一位は、「自殺」。G7先進国でも日本だけ。そんな若者が未来に希望を描けない日本で、「この人のように働きたい」と背中を追いたくなるさまざまな働くかっこいい大人をダシマスが表舞台へと連れ出していきます。

また、ダシマスのパーソナリティで例えるなら「思いっきり背中を押す舞台袖応援団」。
ダシマスは自分のらしさに自信のない企業、個人を励まし、肯定し、自信をもたせて表舞台に送り出します。
舞台袖から声を枯らして暖かく応援します。
そして送り出した隠れヒーローを温かい視点と精一杯の盛り上げでより魅力的に魅せていきます。

ダシマスの由来について

ダシマスは

「おダシを増す」メディア
「ダシのマス」メディア
「魅力をダシマス」メディア

「おダシを増す」という意味と「私たちがおダシを出します!」という宣言の意味、また「おダシをマスメディアで」という手法の意味を込めました。

ダシマスを運営するインビジョンは「おダシ」を大事にしています。

「えっ?」料理で使う言葉で関係ないじゃんと思うかもしれません。

インビジョンでは、企業や地域から自然体で滲み出る魅力や人間味のことを「おダシ」と呼んできました。
本質を見失った生産性というアクによって、会社の魅力や個人の魅力がコピペのようなアウトプットばかり。インビジョンでは企業や地域に知らず知らずのうちにはびこって魅力発信のジャマをするアクを取り、唯一無二のおダシを出すことがおダシ屋のシゴトであり、発信する場所が「ダシマス」になります。

初めての企業様は無料取材キャンペーン中!

今回オープン記念として初めての企業様に限りまして無料取材を行っております。
こちらよりぜひお申し込みください!

▼ダシマス:https://www.dashimasu.com/

▼お申し込み:https://bit.ly/3del0im

タグ:

RELATED POST

もっと記事を見る

CONTACT

おダシでほっこり
さあ、会いに行こう
東京本社 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F Tel.03-5794-5433
福岡事業所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館10F Tel.092-600-4375
© invision All Rights Reserved.