兵庫県景観形成重要建造物”とゞ兵”内にてインビジョン豊岡事業所が誕生。

インビジョンニュース
2021/10/4
インビジョンニュース
2021/10/4

今年2021年6月兵庫県庁から兵庫県IT事業者として正式に採択されたインビジョン。
この度、兵庫県景観形成重要建造物”とゞ兵”内にて豊岡事業所を開設することをお知らせします!

 

豊岡市との出会い。きっかけは豊岡市役所主催の働き方セミナー

高校生インターンの田辺くんとインビジョンメンバー

なぜ豊岡市に事業所を?
みなさんそう思ったことでしょう。

インビジョンは「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす。」をビジョンに掲げています。

遡ること2年前、インビジョンと繋がりのあった方から「豊岡市主催の働き方セミナー」に登壇できませんか?とのお誘いがあり、”自分らしく働ける人を増やし、自分らしく働ける場所を増やす”をテーマに登壇させて貰いました。

このセミナーをきっかけに市内の色々な企業や弊社のビジョンに共感して頂ける方と繋がることができ、なんと市内高校に通う高校生をインターンとして迎えるほどの盛り上がりを見せました。

“火種を炎に”とあるように街の皆さんと作った火種を仰ぐように若者の意識を改革し、地域を盛り上げるプロジェクト「放課後起業クラブ」を立ち上げ、10月よりスタートさせる故に事業所を開設まで至りました。

 

事業所責任者は「仕組みと愛で仕事を変える。7人の小人より、1人のえが」

↑事業所責任者のえがちゃん

身長は僅か142cm。しかしながら「三輪車にフェラーリのエンジンを積んでます。」と、自ら比喩するほどパワーと明るさを持っているえがちゃんが豊岡事業所の長となります。

昨年、コロナ禍によりオンライン開催が余儀無くされた但馬の産業・企業の魅力を学生へアピールするイベント「夢但馬産業フェア」にてプロジェクトリーダーを勤めた経験を持ち、事業所開設前から市内企業の採用周りのお手伝いをしていたこともあり、今回責任者として就任しました。

 

↑左:インビジョン代表・吉田 右:とゞ兵 館長・小山さん

事業所開設に向けての代表2人の記念写真。
通常こういった写真は握手して撮るのが一般的だが、えがちゃんの「手繋いでください」との指示ミスにより一風変わった写真となりました。

インビジョンは兵庫県豊岡市でも「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす。」ベく、邁進していきます。

タグ:

RELATED POST

もっと記事を見る

CONTACT

読むより会いたい!
さあ、会いに行こう
東京本社 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F Tel.03-5794-5433
福岡事業所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館10F Tel.092-600-4375
© invision All Rights Reserved.