背景
ペイント

火種を炎に。

やってみよう。

やってみよう

人間の内からフツフツとマグマのように湧き出る「やってみたい」。
ピュアで、誠実、素直な感情。
そんな時、外野から心配の声が聞こえてくる。
でも、まわりの目よりも、自分がどうしたいかが大切で。
人生を躍動させるすべての起点は、行動からはじまる。
私たちも、失敗したり、賞賛されたりしながら
中目黒で18年目。これからも、「やってみたい」の火種を、
炎に変えていける強固なチームを作っていきます。

Short Film

社史

まだ18年目ですが。
ドキュメンタリー動画にまとめました。

ダイジェスト版

閉じる

わたしたちの志

働く幸せを感じる
かっこいい大人を増やす

「やってみよう。」と
様々な試行錯誤をしてきたインビジョン。
売上100億よりも、
100年続くチームを目指します。

わたしたちの解決策

企業・個人のやってみたい!を 阻む4つの根本課題に 独自課題解決アプローチ 「おダシ屋スタイル」で向き合う。

独自の提供価値 おダシ屋スタイル アクとり おダシ
捨てる 整える 育てる 届ける
4つの基本課題 固定観念・常識に 囚われている 戦略と施策が
とっちらかっている
自分の魅力を言語化
コンテンツにして
いない
届けたい人に的を
絞り広報する仕組みがない
対 企業 広告だけに頼った
採用活動
自社の価値観を
言語化・
ビジュアル化
心の宿った
自社コンテンツ
テクノロジーは
もちろん
アナログも活用
対 個人 他人と比べる人生
一般常識・習慣
好き・嫌いなど
自分の価値観
センサー
心・技・体 大切な人にGive

世界観を一緒に 作っているメンバー

自然体なメンバー情報を お届けしています。 誰のどの言葉に心動いた?

自然体なメンバー情報をお届けしています。 誰のどの言葉に心動いた?

代表メッセージ

大切なのは志と
本質的な人のつながり

お腹の底から湧き上がってくる志は
本質的なつながりを生む。
「仕事って面白いぞ」を伝えていくのが
わたしたち。

面接までに、
巡ってみてほしいもの、
集めました。

  • 行動指針 おダシ十ヶ条
  • チームミッション 売上100億円よりも100年続く会社
  • 求める人物像 大衆中華、純喫茶
やってみたい