九州維新!福岡事業所が誕生しました。

人材採用
インビジョンニュース
2019/4/26
人材採用
インビジョンニュース
2019/4/26

桜舞う中目黒にオフィスを構えるインビジョン、実は先日福岡にも種を植え終えました。
・・・そう、福岡事業所の誕生です!!(ちょっと今更ですが)
今回のコラムでは、福岡事業所ではどんなことやってるの?福岡事業所の責任者ってどんな人?ってな部分を、紹介していきたいと思います♫

っていうか、そもそもインビジョンって?

福岡事業所つくったって言っても、そもそもインビジョンって会社のこと自体あんまり知らないし・・・
インビジョンって、何を目指してる会社なの?
って方のために、簡単にインビジョンについて解説。

インビジョンのビジョンはとにかく、働く幸せを感じるかっこいい大人を増やしたい!
子どもみたいなアソビゴコロを持ちながら、スタッフそれぞれの想いをカタチに。
ビジネスを通して、「働くっておもしろい」って思う人を増やす。あったかい人との繋がりをつくる。
今期では、もういっそ”働く”をエンターテイメント化したいよね、って色々新しく企んでるところです。(詳細はまだ内緒)

そんなインビジョンが、なぜ福岡オフィスをつくることにしたのか、その経緯はコチラの記事をご覧ください。(壮大な小説風に書かれています笑)

想いばカタチに。福岡事業所6つのサービス

なんとなくどんな会社かわかったけど、じゃあどんなことしてるの?
っという声が聞こえてきたのでご紹介(^O^)

1、indeed

世界ナンバーワンの求人検索エンジン。
余計な広告費をカットしながら応募者が約5倍増える!と巷で噂のindeedです。
「人手が足りない」「indeedに載せたいけどどうすればいいかわからない」
そんな悩みを抱える企業さんの採用のお手伝いをします。

2、採用管理システムHRハッカー

こちら、自社で開発した採用管理システム。
一生懸命採用課題を解決しても、なかなか褒められない。だから「仕事つまらないなあ〜」って嘆く人事。
そんな人事を応援したい!・・・実はこのシステム、この想いから生まれました。

他にもたくさん採用管理システムはあるけど、具体的にインビジョンはどこが違うの?って知りたいですよね。

3、地方創生&働き方改革メディア『Fledge』

もっと自分らしい働き方を見つけてほしい!
みんな都市ばっかりに来てるけど、地方だって魅力いっぱいじゃん!もっと地方盛り上げたい!
という想いが込められたウェブメディア。
いろんな働き方にや地方の魅力、こんな面白いことやってる地域があるんですよ〜ってな内容を発信しています。

4、SNS運用代行

SNS、色々あるけど例えばインスタグラム。
インスタグラムは企業ブランディングするのにかなり有力。
企業の空気感・魅力を伝えることで採用にも繋がります。
そうはいってもどんな投稿すればいいのかって難しいですよね。
そこでインビジョンの出番!代わりに運用やっちゃいます。

ちなみにインビジョンのインスタグラムは「はたらく」「就活」をテーマに4コマ漫画を配信中!
インビジョンの空気感、伝わるでしょうか・・・


ちょっと4コマ読んでみたい・・・って方はコチラからみてみてください♩

5、インフルエンサーマーケティング

SNSで大きな影響力をもつインフルエンサー。
貴社の商品やサービスをインフルエンサーに紹介してもらえたらいいな、って思いませんか?
そんな時も私たちの出番です。
様々なジャンルごとに最適なインフルエンサーがいるので、安心してお任せください。

6、動画マーケティング

「こんな動画を作りたい」「どうやって作ればいいかわからない」
「作ったはいいけど、どうやったら皆に動画をみてもらえるんだろう」・・・
そんな時もインビジョン!(ドヤ顔)
動画の作成から、作った動画を世に広めるまで、その全プロセス、お手伝いします。
もちろん動画の作成だけ頼みたいなんてのもOKです♫

とりあえず話だけ聞いてみたい、詳しくはわかんないけど、なんとなくやってみたいかも?とか、ぼんやりとしたお悩みでもウェルカム!
是非友達感覚でゆる〜りザクっと相談してみてください。

最強営業マンで元アイドル…!?福岡責任者にインタビュー


「やあ、みんな元気?(キラッ)」

・・・・・・・・・。

荒武

お目汚しすみません。改めましてこんにちは、福岡責任者の荒武です。

 

荒武

ちなみにこの画像は本当に僕です。アイドルしてた頃のかっこいい僕です。

 

坂牧

はい、かっこいいですね。

坂牧

では、福岡事業所について知ってもらうために荒武さんにインタビューしていきますのでよろしくお願いします。

荒武

任せて。(キメ顔)

坂牧

では、早速。福岡事業所って、どんなオフィスなんですか?

荒武

これはね、本当にイカしてるよ。
WeWorkっていうコミュニティ型オフィススペースなんだけどね。
ちょっと写真見せてあげる。

荒武

これ、外観。この時点でイカしてる。


荒武

これ、内観。ソファとかも最高だし、綺麗な上にカフェもついてるんだよ。やばくない?なんか、机にはでっかい洋書置かれてるし。俺読めないけど。

坂牧

めちゃくちゃイイですね。

荒武

そう、このイカしてるオフィスでイカした俺が待ってるから。

坂牧

はい。次行きます。
福岡事業所の強みって何ですか?
多分このコラム読んでる人、結構ココ知りたいと思います。

荒武

これはね、まず100%俺が担当するってとこだね。

坂牧

ほう・・・・(またナルシスト発動・・・?)

荒武

絶対「出たー、またなんか言ってる」とか思ったでしょ。(笑)
でもこれ、ホントにそうで。俺に任せてくれたらマジで大丈夫だから。

荒武

俺のこと信頼して任せてくれたなら、2〜3倍で返す。これは約束する。ちなみに連絡も、深夜でも返す。俺24時間営業してるから。(笑)

坂牧

アラタケニエンスストアですね(笑)

荒武

(・・・何言ってんだこの人)
でさ、俺も全力で返す分、あんまり付き合いたくないお客さんもいてさ。

坂牧

はい・・・(スルーされた・・・)

荒武

俺、お客さんとガチンコで繋がりたいんだよね。人間的にも業務的にもさ。

荒武

だから自分の会社もっと良くしたい、って未来見据えてる人とか、ビジョン持ってる人と付き合いたいんだよね。
上司に言われて仕方なく、、、みたいな感じで未来みすえてないお客さんとは付き合いたくないかなあ。

坂牧

なるほど。確かに価値観が一致してないとうまくいかないですしね。

荒武

そうそう。あとさ、言っておきたいことがあって。俺超ガツガツしてるように見られるけど、というか確かにガツガツはしてるんだけど(笑)、売り込みはしないです。
「売る」とかじゃなくて、本当にうちで助けになるのかを考えるし、「インビジョンだから」って言ってくれるお客さんを増やしたい。
だからめちゃくちゃヒアリング重視でやります。

坂牧

確かに、そこはこのコラムを読んでる皆さんにも安心して欲しいですね。荒武さん、ちゃんとお客さん側に寄り添ってくれますよ。

坂牧

じゃあ次は荒武さんについて聞きますね。
基本的な自己紹介お願いします。

荒武

名前は荒武桂司。27歳。誕生日はクリスマスの12月25日。山羊座。動物占いはトラ。趣味は競馬と釣り、あと登山。長所はダンディで気を遣えるいい男。短所は変態。

坂牧

色々とツッコミどころがありすぎてどこからツッコめばいいのか・・・。

荒武

あ!あと最近はもっぱらゴルフにハマってる。
だからこれ読んでる皆さん、誘ってください!!!(笑)

坂牧

はい。誘ってあげてください。
では、見出しに元アイドルって書いてあったんですけど、アイドルだったんですか?荒武さんの経歴教えて欲しいです。

荒武

そう、俺アイドルだったんだよ。しかもまあまあ売れてた(笑)
小学校の頃から某J社に所属しててさ、野球したくて一旦J社はやめちゃったんだけど、またやりたくなっちゃって。高2の時にまたアイドルなるために上京したんだよ。

坂牧

その頃の写真がさっきのキメてる写真ですね(笑)

荒武

そうそう。(笑)
そんでさ、そこそこ売れてたんだけど金銭トラブルで解散しちゃったんだよね〜。
そしてそこからは音楽プロデューサー道に入った(笑)

坂牧

(ええぇ・・・)

荒武

そんで音楽CD出したりもしてたんだけどさ、ちょっと営業やってみてーなと思ってプロデューサーも辞めて。営業やってみたら全国1位なったんだよ!

坂牧

(えええええぇ・・・)

荒武

でもなんか物足りなくて。転職活動してたんだけど、そんな中で誠吾さん(インビジョン代表)と出逢ったんだよね。

荒武

一応選考だったんだけど、いわゆる選考でありがちな質問一切されなくてさ。世間話とか、互いの友達の話とかばっかで(笑)
なんていうか、経歴見ずに俺見てる感があったんだよね。それで面白い会社だな〜って。

坂牧

そこからインビジョンに入社したんですね。
インビジョンに入って何か変わったことってありますか?

荒武

あるある。
今までは正直「売上立てれば正義!」みたいなとこあってさ。正真正銘ガツガツしてたんだよ(笑)
でもインビジョンに入ってから、本当に顧客のこと考えるようになった。
自分だけの価値観で生きてきた俺が、人の価値観も大事にできるようになったんだよね。

荒武

だからこそさっき言った通り、お客さんとガチンコで付き合いたい。
「人の助けになるならお金はいらない」なんて言ったら胡散臭くなるけどさ。(笑)でも本当にそう思ってる。

坂牧

おダシでてますね。
最後に意気込みをお願いします。

荒武

俺しか九州を変えれない!
九州維新!!卍

 

荒武

・・・ということで、福岡事業所で待ってます。
友達みたいな感覚で、遊びに来てくださいね〜!!

 

おわりに

いかがでしたか?
福岡事業所の雰囲気やサービス、責任者の人柄は伝わったでしょうか。

福岡事業所のサイトはコチラ
ちょっと相談してみようかな〜と思ったら迷わずGO!
ぜひぜひ、福岡事業所に遊びに行ってみてくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました♫


電話でのお問い合わせは092-600-4375まで
※クリック or タップで発信します


 

タグ:

RELATED POST

もっと記事を見る

CONTACT

一見さんウェルカム!
さあ、会いに行こう
東京本社 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F Tel.03-5794-5433
福岡事業所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館10F Tel.092-600-4375
© invision All Rights Reserved.